えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ヨーロッパひとり旅日記 14. チェスキー・クルムロフ1日目

最高に素敵な場所。 チェスキー・クルムロフ、ほんとうにほんとうに素敵なところでした。 景色、という面では今回の旅で一番。またいつか行きたいです。 見る所はあまりないのですが、1日目は曇り、2日目は晴れ、と違った景色を楽しめたのもよかったです。 …

ヨーロッパひとり旅日記 13. チェスキー・クルムロフでおすすめホテル

ホテルを現地で取ったよ。 ブログの更新が1ヶ月ぶりになってしまいました。ヨーロッパ日記、まだ出発してから3日しか経ってない、、 ぼちぼち書いていきます。 前回はプラハからチェスキー・クルムロフにバスで移動したところまで。なんと予約していたホテル…

ヨーロッパひとり旅日記 12. チェスキー・クルムロフへGO!

チェスキー・クルムロフにいくよん プラハで今回の旅のプランを練っていたら、急にGoogle先生が教えてくれた「チェスキー・クルムロフ」。 なんでも「チェコ・南ボヘミア州の小さな都市。クルムロフ城を含む優れた建築物と歴史的文化財で知られる。」街らし…

ヨーロッパひとり旅日記 11. プラハの川沿いの雰囲気の素敵なレストランMarina Ristorante

川が好き。 中欧の国々は川がほんとうに綺麗です。思わず隅田川か多摩川の側に引っ越したくなるほど(まったく雰囲気は違うけど)。 ってことで必然的に食事は川の側で食べたくなります。 コンサートの前にオペラ座のすぐ近くにあるこのレストランに行ってき…

ヨーロッパひとり旅日記 10. プラハ国立オペラ座でオーケストラ。

ヨーロッパにきたら芸術を嗜まなきゃ。 以前パリで観たバレエが忘れられなくて、今回のヨーロッパ旅行ではぼんやりコンサートか舞台とかに行きたいなって思っていました。だからって前もってプログラムを調べるとかは全くしてないんだけどね。 プラハには国…

ヨーロッパひとり旅日記 9. プラハ2日目 ハヴェル市場とか街歩きとかカフェルーブルとか。

街をぶらぶらしてみる お腹もいっぱいになったので、ぶらぶらしてみました。↓ハヴェル市場という青空市場。観光客向けのお土産がたくさん売っています。 お土産と果物屋さんが多かったです。 ハヴェル市場、どこを覗いても似たり寄ったりだし、ひとつも欲し…

ヨーロッパひとり旅日記 8. プラハでひとりごはんその2 Mistral Cafe

川のそばのレストラン 予め美味しそうなレストランを調べて、お昼はここに行ってみました。ひとりでも大丈夫かなぁ。どきどき。 www.tripadvisor.jp Mistral café restaurant :: Mistral Café ↓なんかおしゃれな入り口です。 店内。おしゃれさんが集っていま…

ヨーロッパひとり旅日記 7. プラハ2日目:H&Mとプラハ城

寒すぎる!セーター買う! プラハが思っさより寒く凍えながら過ごしたプラハ1泊目。部屋の暖房も切れていて本当に寒かったです。 持ってきた洋服の中にセーターがなかったので、プラハ2日めの最重要ミッションはお洋服。 昨日看板を見かけたH&Mに行ってみる…

ヨーロッパひとり旅日記 6. プラハでひとりでご飯

さぁご飯! 旧市街地をぶらぶらしていたわたし。 疲れてきたので適当なレストランに入ってみました。↓ここ。 www.tripadvisor.jp 結果的には観光客向けのレストランだったみたいです。 とりあえずビール。何種類もあったので「ライト」なやつを頼みました。 …

ヨーロッパひとり旅日記 5. プラハ1日目:旧市街地付近

プラハの街を散策するよ〜 さて、ホテルについたので支度をして街へ。 ホテルのレセプションではトラムと街のマップ、主要観光地への行き方を教えてくれました。 今日はトラムですぐの旧市街地に行ってみます。歩いても、25−30分くらいの距離らしいです。 も…

ヨーロッパひとり旅日記 4. プラハで一人旅にまあまあおすすめホテル

一人旅ってホテル代がかかるよね 今回往復の飛行機代はマイルを使ったので手数料で1万円くらい。 でも旅行って当たり前だけど飛行機代の他にもホテル代がかかります。一人だとこれが結構かさむんですよね。 オトナな女友達は、友達と旅行に行っても絶対に1人…

ヨーロッパひとり旅日記 3. プラハ着陸!キャッシングとSIM。

プラハまでは6時間 ドバイからプラハまでもエミレーツ航空でした。 離陸前に眠ってしまったのですが、多分離陸してそこまで時間が経たないうちにアップルパイをもらいまいした。(写真忘れた〜) 食べたらまた眠ります。 で、起きてランチ。「チキン オア ラ…

ヨーロッパひとり旅日記 2. ドバイでトランジット

ドバイでしばし時間をつぶすよ。 さぁ、ドバイに着きました。 って思ったら飛行機から飛行場までぎゅうぎゅう詰めのバスに乗せられてガタゴト。結構長く乗っていたような気がします。20分くらいだったかな。これでもうテンションだだ下がりです。バスから降…

ヨーロッパひとり旅日記 1. 成田からドバイ

ヨーロッパ旅行記始まるよ。 今ウィーンにいます。朝6時。こちらにいると何故か5時頃目が覚めます。ヨーロッパ旅行記を書いていきたいと思います。これまでプラハ、チェスキークルムロフ、ウィーンと移動しているのですが、 どこのホテルもネットが悪い! 困…

旅に出るよ〜。

久しぶりの旅行に行くよ! 訳あって10月1日から新しい職場で新しい生活になります。なので気分転換に旅行にいってきまーす。 さっき衝動的にチケット購入。溜まりに溜まったマイルを一気につかってやりました。 エミレーツ航空はアメックスから瞬時にマイル…

とうとうTinderを使いだした。

もう出会いがない! 最近までよく会っていた2人のメンズと会うことを辞めたせいで暇なんです! 塾もないし、メンズもないし、ゲームも飽きたし、女友達はみんな忙しそう。あるのは母と脂肪と時間だけ。 これはいかん!ってことである夜TinderをDLしてみたの…

友達は太田胃散。絶交したい。

何か文章を書きたくて。 昨日ブログを書いたので、今日も何か書きたくなってきました。かといって気のきいたネタもないのですけど、、 あのねぇ、胃が痛いのよ。 先月、とんでもないウィルスに侵されてとんでもない事態になり、ウィルスを殺す薬を10日間、と…

サータのベッドを買ったよ。ベッドを買った記録。

人生で初めてベッドを買ったよ。 お久しぶりです。ここ最近文字を書くのが億劫でもっぱらインスタばかりしてました。が、先日ベッドを買ったので、それについて書きます。なんてたって初めての体験だもんね。記録を残しておかなきゃ。 実は5月に下の記事です…

美味しいゆで卵は7分だと思う。

ただいま朝の4時44分。 何だか眠れないのでブログでも。 美味しいゆで卵について。 母があるときぼそっと言いました。 「ゆで卵が上手に作れないのよお。」 確かに母のゆで卵は、日によって固かったりぐずぐずだったりしています。 彼女なりに卵を一度常温に…

成城石井でヤングココナッツ!

ココナッツウォーターが好きです。 ココナッツウォーター、相変わらず大好きで家に常備しています。 ↓わたしの好きなココナッツウォーターブランドを紹介した記事。 でも、やっぱりジュースになってるやつとフレッシュのは味がちょっと違う。だからと言って…

BOBBI BROWN/ INTENSIVE SKIN SERUM FOUNDATION SPF 40 インテンシブ スキン セラム ファンデーション

ファンデーションデビュー 長らくそこそこカバー力のある下地のみでファンデーションをつけずに過ごしてきたわたくしですが、この度ついに!ファンデーションデビューしました! またまたBOBBI BROWNの”INTENSIVE SKIN SERUM FOUNDATION SPF 40””インテンシ…

BOBBI BROWN REMEDIES/ SKIN MOISTURE SOLUTION - スキン モイスチャー ソリューション

お肌改善週間中 お久しぶりです。 いちどブログから遠ざかると、なかなか書けなくなってしまいますね。 最近のわたしは肌の具合が悪く、基礎化粧品やベースメイクを変えてお肌の質を改善しようとしております。 そんな中、デパートのBOBBI BROWNカウンターで…

犬なら猫なら。種類は決まった。

欲しいなぁ。飼いたいなぁ。 癒やしを求めて、ペットを飼う妄想が膨らみ中です。 もはや犬か猫も品種は決まっていて、犬と猫どっちにしよかな、っていう選択肢のみとなっております。 因みに、幼少の頃に「とらこ」という猫(半分外猫の三毛の柄の)と15才か…

缶詰いらずの超簡単グラタン。

グラタンにはまる。 なんだか気持ちが落ち着かず、ブログがなかなか更新できてないのですが、わたしはダイエットの続きも忘れ、毎日食べまくっています。 前回、チェリーパイを作った時に欲しくなって買った耐熱皿。 丸型 パイ皿 15cm タルト キッシュ オー…

チェリーパイ選手権 番外編

ついに! わたくし、チェリーパイを自作しました! っていっても作る工程の写真も出来たパイの写真も撮り忘れ、、証拠がないのですが、ちゃんと作りましたよ。 あ、母が美味しかったよと送ってくれた食べかけの写真があったので載せますが、汚い、、 参考に…

レモンダイエット日記★前編。

はじめに 久しぶりにダイエットを始めたので、日記を書きたいと思います。前篇は5/29から6/2まで。 月曜から金曜まで続いたのに、今日(金曜)の夜に食事の予定があるので本日だけ休止です。 使うのはこれ。NEERAのレモンデトックス。通称レモンダイエットの…

追記した!JBL:E25BT 超捗る Bluetoothイヤホン

買ってよかった! iPhoneとイヤホンをつなぐコネクタのようなものをなくしてしまってから、イヤホンが使えなくて困っていました。 で、ずっと気になっていたBluetooth のイヤホンを買ってみたのですが、これがほっんとうに便利でお気に入りです。 わたしが選…

初★iHerbでお買い物!!

気になっていたiHerb 色々な方のブログで紹介されていて気になっていたiHerb。 ほしいものがあったので初めて利用してみました。JPY4,496で送料無料なんてすごいお得のような気がします。 日本語なのでふつーのネットショップと同じで使いやすかったです。1…

ボディバター バニラチャイ★THE BODY SHOPのボディバター★

セールになってるボディバター もうしつこいよ、、て思われちゃうかな。。またまたボディショップの商品紹介です。ほんと止まらないです、中毒性高すぎ。。 今回紹介するのは、現在、オンラインショップでセールになっているこちら。 www.the-body-shop.co.j…

カプセルホテル「ファーストキャビン」日本橋よこやま町に泊まってみた。

初のカプセルホテル! 寝場所がない。 検索で見つけたカプセルホテル ファーストキャビン体験記★ ついたよ! お部屋に行くよ! ビジネスクラスの中。 お風呂に入るよ! さぁ、寝ましょ。 その他ファーストキャビンのサービス まとめ 初のカプセルホテル! 寝…