えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのリップケア

唇が弱点。 わたしの体の中で1番の弱点が唇。すぐに皮がむけたり、ガサガサになったり血が出たりします。プールに入っただけできれいな口紅を塗ったように赤く腫れます。 冬は乾燥で夏よりも弱くなるので、それに備えこの前飛行場の免税店でお友達が呆れるほ…

ロングヘアの方に超おすすめ!ツイストビンボーパーマ♥

ビンボーパーマが好き。 ビンボーパーマって絶対男子は知らないと思うけど、女子なら知ってますよね?若い子は知らない?まさか!?? 髪の毛を編んで寝て、起きると癖がついててふわふわになるあれです。 私は小さい頃からヘアアレンジが大好きだったので、…

タガが外れかけてる

2ヶ月経って。 久しぶりに彼氏話でも。 9月に別れてから2ヶ月ちょっと。先日彼の家に置いておいた私物も戻ってきて、わたしの中でやっと過去の人になってきました。 荷物の受け渡しはテキストを使って何通かやりとりをしましたが、彼から最後にきたテキスト…

一筋のもの その4 歯磨き粉

これ一筋のもの 4. 歯磨き粉 これ一筋のものシリーズ。今回は第4弾です。今回はかれこれ4年くらい一筋の歯磨き粉です。 DENTISTEという歯磨き粉。 kiss.dentiste.jp 癖で「歯磨き粉」ではなくて「歯ブラシ粉」って呼んでしまいます。 買い置きしていました。…

チェリーパイ選手権 Part3

チェリーパイ選手権 Part3 勝手にわたしがチェリーパイを食べて批評していくシリーズです。今回はPart3。 チェリーパイが食べたいけど近場には売ってないな〜、あ、通販があるじゃん!ってことで楽天で見つけました。 山形のジャパニーズチェリーパイ。 わた…

マニキュア CHANEL: 521 ROSE CACHE

マニキュアの色をご紹介 久しぶりにマニキュアの色ご紹介シリーズをしたいと思います。521番、 ROSE CACHEです。 派手色にも飽きたので元の色味に戻してみました。 若い子からお年寄りまでみーんなに似合う定番色だと思います。ピンクベージュに細かい玉虫色…

スーツケース紛失事件。それから。

スーツケースをなくしたの。 elifechan.hatenablog.com 8月にスーツケースを紛失したわたし。警察庁に電話しても、よく通っていた六本木ヒルズに電話してもなし。諦めきれずに何度となく家を探したけれどなし。 そもそもなくしたと気がついたのが使っていた…

ハイネックが苦しい~~の!!

通販で買ったニット。 今日はくだらないよもやま話です。 以前通販で買ったニット。 www.uniqlo.com なんとなくクローゼットに寝かせてあって、本日始めて着てみました。 パンツと合わせたのですが、着てみた感じはいい感じ。素材もしっかりしていてオフィス…

伊豆に行ったよ。 4.シャボテン公園編

シャボテン公園大好き シャボテン好きのわたしはシャボテン公園も大好き。実は今回は5年ぶり2度目の訪問です。すっごく癒やされるシャボテン公園の魅力をお伝えいたします! izushaboten.com 交通 シャボテン公園に公共交通機関で行くには、伊豆高原駅か伊東…

伊豆に行ったよ。 3.旅館食事編

清流荘のお食事を紹介 前回、清流荘の素晴らしいプールについて紹介しましたが、今回はお食事を紹介します! お夕飯 めいっぱい遊んだわたし達は、7時の食事の時間が待ちきれずにちょっと早めに食堂へ。「食堂」っていってもヴーヴが飾ってあったりしてもの…

伊豆にいったよ。 2.旅館建物編

清流荘 伊豆旅行シリーズ、第2段は旅館をご紹介したいと思います。今回泊まったのは蓮台寺駅からすぐのところにある清流荘という旅館です。 【公式】伊豆の宿 蓮台寺温泉 清流荘 電車の駅からすぐのところにありとても行きやすいです。 チェックインをしたら…

伊豆に行ったよ。 1.電車編

お久しぶりです。 74日間毎日更新していたこのブログですが、金曜、土曜、日曜と3日も更新していませんでした。金曜日は、仕事が忙しかった+仕事終わりに夜中まで飲んでしまって物理的に書く時間がなかったのですが、そのままずるずると、土日も。。。 予想…

30代ももう終わりますね。

「5年後の自分へ」 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 ありがとうキャンペーン第1段は書きたかったのだけど(「はてなブロガーに5つの質問」ってやつね)5つの質問の中には答えるのが難しそうなものが混じっていたのでスル…

ほっとする言葉

期待しないということ。 最近なんだか気持ち的に調子が悪く、なんだかなーと、もやもやぐったりだるーい毎日を過ごしていたのですが、昨晩、叶恭子さん(書いてないけど多分そうだと思います。)がブログに綴った言葉を見てなんかほっとしました。 わたくし…

huluで見られるおすすめTVシリーズ その3 メーデー!

メーデー!:航空機事故の真実と真相 今回のhuluで見られるおすすめTVシリーズはナショナル・ジオグラフィックから、 "メーデー!:航空機事故の真実と真相"を紹介します。 huluでは期間限定でシーズン14を配信中。毎週火曜日に新エピソード追加され、各エピソ…

一筋のもの その3 マスカラ

これ一筋のもの またまたこれ一筋のものシリーズに戻りたいと思います。本日はお化粧品の中からマスカラです。 3. マスカラ わたしの一筋のマスカラはこちら。 LANCOME VIRTUOSE 01 です。ランコムの公式サイトはこちら、、、って もう廃盤になってるーーー…

収納上手への道

収納が上手にできない34才 使ったら元に戻そうよ。 わたしの苦手な事のひとつとして挙げられるのが収納。洋服も靴も日用品もきちんと収納ができません。 「使ったら元の位置に片付ける」ができない自分が情けなくなります。きっときちんと収納ができれば、片…

一筋のもの その2 ルーズリーフ

これ一筋のもの これ一筋のものシリーズ。本日は第2弾です。 2. 3つ穴のルーズリーフ 勉強をする上で必需品なのがノートとかルーズリーフ。巷では、東大合格生から生まれたドット入りのノートとか、書き心地に拘ったロディアなどの高級ノートとか、いろいろ…

一筋のもの その1 綿棒

これ一筋のもの 普段使う日用品の中で、これだけはこのブランドのこれ!って決めているものってありませんか?他のものは浮気していろいろ試してみてるけどこれだけは一筋、というもの。このシリーズではわたしの一筋のものを紹介したいと思います。 1. 綿棒…

huluで見られるおすすめTVシリーズ その2 New Girl

New Girl ~ダサかわ女子と三銃士 今回のhuluで見られるおすすめTVシリーズは "New Girl"を紹介します。 アメリカではシーズン6を放送中ですが、huluではシーズン1から4までを視聴できます。 ジェスとニック、シュミット、ウィンストンの3人のルームメイトの…

カードケースを買ってみた。

ほんとにうざい。けど持ち歩かなきゃ損をする。 のがショップカードだと思いませんか?ビックカメラのポイントカード、いきなりステーキのマイレージカード。ジューススタンドのカード、エステのカードと歯医者の診察券。トモズとヒルズのカードはマスト。そ…

やめられない下着。

やめたいのよ、本当は。 できる女子の下着といえば可愛いブラとパンツ。レースとかがついていてお胸を大きく見せるための谷間機能とかがついているやつですよね。 ええ、わたしも持っていますよ。いいやつを。普段なかなか高くて買えないのでアウトレットに…