えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

アプリログその4 貧弱すぎるビックスモールンのアフロ。

慣れてきました。 4人目とは、なんとなく用事がない土曜日に、六本木のスパニッシュレストランで会ってきました。結構がちゃがちゃしていてすっごく狭くて隣の席と距離が近かったのを覚えています。隣もなんだか出会いっぽいカップルでした。 今回は、外見と…

アプリログその3 なんだか変なこだわりばかりのダサめしゃちょーさん。

アプリのご飯も3人め。 さて、3回目。行ったことがあって美味しかったレストランが候補にあったので行ってみました。同い年だし顔もそこまで変じゃなさそうだし、最悪変な人でもご飯は絶対まちがいないからいいかなって思って。 ※ 私が今使っているのはご飯…

アプリログその2 ことあるごとにパーフェクトヒューマン。

前回はこちら 前回お会した、まったくもってぱっとしなかった中川さんに懲りずに引き続きアプリでデートを重ねております。 2回目は3才年上の会社員の方。イタリアンを食べに行ってきました。仕事が終わらず30分も遅刻したのに笑顔で迎えてくださったいいお…

アプリログその1 真面目すぎる中川家兄。

突然ですが。 気が向いたので出会いアプリをはじめました。ほんと理由はなくてなんとなーく。 今回登録したのは某レストランを選んで出会うアプリ。通常のマッチ→テキストで会話→気に入ったら会いませんか?の流れではなくマッチ→このお店行きませんか?いつ…

2020年の目標!

あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 年末はいつもと同じ引きこもり。なんとなく年始年末は友達を誘うのも気が引けますね。みんな家族と過ごすんだろうなと。私は今後、家族=母がいなくなったらどうするのだろうか、とか思…

2019年ふるさと納税まとめ

どうもおひさしぶりです。 ご無沙汰をしております。 はてなブログってどうもスマホと相性が悪くて、なかなか更新できませんでした(言い訳)。家に帰ってプライベートのPCを開くのって極端に減ってしまってます。 今日は2019年分のふるさと納税を一気に購入…

目覚めたのか目覚めてないのか

最近考えること 最近、勉強しているせいもあって、集中できないときはなんだかいろいろ考えてしまうのですが、特に考えているのが わたしは実は、女の人でも割といけるんじゃないか。 ということ。(勉強中なに考えてんだというご意見、、正解です 笑) 前に…

ゆでたまご❤︎

ゆでたまごにはまってます タイトルの通りなんですが、ゆでたまごにはまってます。 ほぼ毎日食べてます。 しかもすごいのは腹持ちが良くてお腹が空かないこと。ダイエット目的で始めたわけじゃいけど、もう少ししたら痩せるのかな〜 お夕飯まで2個でOK! Wee…

佐野プレミアムアウトレットで買ったもの2019

毎年恒例行事 ↓の記事でも書いているように毎年2−4月くらいの間に、毎年必ず厄除けとお買い物に出かけています。 今年も2月中旬に行ってきましたので佐野プレミアムアウトレットでの戦利品をご紹介しまーす。(おそいけど) www.emmop.com 1. フェラガモのパ…

BIOEFFECT EGFセラム/面倒な日にかなりオススメアイテム。

洗顔後はこれだけアイテム 気が向いたのでたまにはお化粧品の話でも。去年ANAの機内販売で見つけたこちらが、本当に優秀で生活に欠かせなくなってきています。BIOEFFECTのビーアイオーセラムです。 ビーアイオー セラム(夜用美容液)bioeffect.co.jp 参考に…

メンズから言われた記憶に残る言葉集

こんにちは。今週末ははほぼ引きこもっているえもぷです。 一部のコアな読者様から、恋愛に関する記事がうけるという意見があったので今日は私が覚えているメンズからの一言をまとめてみようと思います。 これまでろくな別れ方をしてこなかったせいか、自分…

OLのバレンタインデー

愛の日じゃなくてチョコの日 2017年10月に大きな会社に転職したわたし。2018年のチョコレートの日は、入社して間もないこと、特別お世話になっている人もいないことから、何もしませんでした。 しかし、今年2019年になると、ちょこっとした役職もつき、ちょ…

デートとお金と私の年齢と、、

久しぶりにデートっぽいことをした ひとりゴルフで知り合ったおじさん(推定45ー48くらい?聞いたけど忘れた)にご飯にいこうと誘われ、物は試しと、仕事帰りに行ってきました。 ちょっとだけお化粧直ししたりして、待ち合わせのワインバーみたいなところへ…

風邪をひいて薬局で買ってきたもの。

つらいよ、風邪。 風邪を引きました。もともとめったに具合が悪くならない体質だし、今年はインフルエンザの注射もしたし、とたかをくくって自堕落な生活を続けていたら、、ダウンです。 1週間ほど前から大きく息を吸ったり大笑いをすると咳が止まらない現…

懲りずにやっております

アプリを、、少々、、 12月くらいからかな、、出会いアプリをしております。なんとかアーズってやつね。まだ1度も実際にお会いしてどうの、というわけではないんですがほそぼそと。 実は、年末めちゃめちゃ仕事が忙しいときに、勢いで会う約束だけしてあとは…

2018年 ANAのSFCの資格を取りました。全フライト一覧 

2018年ANAに乗りまくりました 久しぶりの投稿ですね。なんとなく仕事で出張が多いだろうなとふんだ2018年。 なのでSFCの資格を取るため、仕事でもプライベートでも意識的に飛行機に乗るようにして、さらに12月は日帰り国内旅行を2回して、今月、年末ぎりぎり…

電車deゴルフの落とし穴

電車deゴルフ 予約したゴルフ場が電車の駅からシャトルバスを出しているので、今回はレンタカーじゃなく電車でゴルフに行ってみようと計画しました。 池袋からレッドアローという西武線の特急に乗って行く予定です。 www.seiburailway.jp ゴルフ場に事前に電…

ゴルフはまりました

ゴルフはまりました 4,5年ほど前にちょっとかじったゴルフ。最近またはまりました。 きっかけはYちゃんが始めたこと。一緒に練習に行くようになったら楽しくて、一気にゴルフクラブ、ゴルフバッグを新調し、やる気モードになってしまいました。 テーラーメイ…

ずーっと室内なのに。

朝から晩までずーっと会社の中にいるのに夜帰るときには顔がぬるぬる、髪がベタベタなのはどうしてでしょう。 お化粧直しの道具を持っていてもどうも性に合わないらしくしたことがありません。 せめて夜用事がある日くらいは会社を出る前にお化粧直しを、、…

勝手なオフィスファッションルール

ブログを放置している間、何をしてたかというと某巨大企業に転職していました。 10月1日入社なのでもう1年近くになるんだなぁ。 それまでは在宅勤務OKで同僚もほとんどいないような所だったのでファッションにはほとんどこだわっていなかったのですが、大企…

お参りに行かないとダメですか。

もうすぐそこにお盆が来るのでつい思ったのだけどお墓って何なのかなって。 何のためのお墓詣りなんだろうか。 お盆の時期はいつも思い出したり悲しくなったり。花火なんて上がったり色々な思い出があったりするからかもね。 私はいつも思ってるし思い出して…

洗濯が嫌いなので代行してもらう。

どうもできない 昔から家事が苦手だと思ってます。なんだかわかんないんだけどやりたくない。 毎日残業してる方がよっぽどいい。 中でも洗濯!ほんといやです。やり出すまで相当気合が必要です。 きらいなポイントは、、、 お天気に左右されるのがいや。 洗…

やーめた

旅行記、やめました。 ずーっと続いてたヨーロッパ旅行記。 こいつのお陰で全く書きたいことも書けなかったので、この度旅行記を書くのやめました! とは言っても自分の備忘録的には書いていきたいので旅行記ブログを新たに始めました。 えもぷ旅行記 これま…

ヨーロッパひとり旅日記 21. ウイーンで自転車を借りてみる。

自転車のってみよっかな さて、バレエから帰ってきてふと思いついたのが自転車。急にサイクリングがしたくなったのです。 街によくある自転車ステーション。ネットで調べてみると、どうやらクレジットカードで登録すれば、そのクレジットカードが会員証とし…

ヨーロッパひとり旅日記 20. ウィーン国立バレエ団のジゼル

バレエを観る 滞在した街で、なるべく舞台かコンサートを観ること、美術館か博物館に行くこと。 と決めた今回の旅。ウィーンではバレエを観ました。 直前の予約だったせいか夜の部は満席。お昼の11時から始まるジゼルを。せっかくなので一番いいお席にしまし…

ヨーロッパひとり旅日記 18. ウイーン西駅でお夕飯と素敵な出会い

ウィーン西駅でお夕飯 ホテルでゆっくりしたら外は夕暮れ。お夕飯を食べに出かけましょう。 地図を見ながら駅の方へ向かいます。街はこんな感じでした。 素敵な教会らしき建物。 ウィーン料理が食べたい!と思い、地図で検索。レストランを定め、入ります。…

ヨーロッパひとり旅日記 17. ウイーンへ移動と素敵な出会い

次はウイーンに行くよ〜 チェスキー・クルムロフから次はどこにいこうかなって散々迷って決めたのはウイーン。チェスキー・クルムロフから各都市へは、シャトルバス、というか乗合バス?が便利です。 ↓CK Chuttleという会社、ここのホームページから予約しま…

ヨーロッパひとり旅日記 16. チェスキー・クルムロフ2日目-2

ボートに乗りたいの! ボートを予約する。 川をぼーっと見ていた私の前をボートが通り過ぎる。何やら観光ボートっぽい。なにあれなにあれ!私も乗りたい!こんな良いお天気、絶対に乗る!でも14時にはバスが出ちゃう、大丈夫かな? 急いで街の観光案内所に駆…

ヨーロッパひとり旅日記 15. チェスキー・クルムロフ2日目-1

この日は晴天! 1日目は曇っていたチェスキー・クルムロフですが、2日目は空が凄くきれいな晴天。14:10のバスで次の目的地ウィーンに行くので、5時おきはちょうどよかった。(前の記事で書きましたが、1日目は18時頃就寝してしまったのです) もう何回も書い…

ヨーロッパひとり旅日記 14. チェスキー・クルムロフ1日目

最高に素敵な場所。 チェスキー・クルムロフ、ほんとうにほんとうに素敵なところでした。 景色、という面では今回の旅で一番。またいつか行きたいです。 見る所はあまりないのですが、1日目は曇り、2日目は晴れ、と違った景色を楽しめたのもよかったです。 …