えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

懲りずにやっております

アプリを、、少々、、

12月くらいからかな、、出会いアプリをしております。
なんとかアーズってやつね。
まだ1度も実際にお会いしてどうの、というわけではないんですがほそぼそと。

実は、年末めちゃめちゃ仕事が忙しいときに、勢いで会う約束だけしてあとは音信不通かドタキャン、、といったサイテーな使い方をしていた時期があり、
今度は、誠意を持って約束したら会ってみようと思っています。
↑当たり前、、

本来仕事が好き&急に立場が変わったせいで、去年の10月から年末までは、友人と会う暇&眠る暇も惜しんで仕事ばっかりしていたんです。
平日オンリー(超ときどき週末を家で仕事)ですが、それこそ毎日終電まで。ひどいときは朝6時まで仕事してました。

そんな状況だったので、なんで友人とあってもいないのに、どこの誰かもわからん男性のために夕方の時間をあけなきゃならないの、、と思ってしまったんですよね。

平日19時に都会にいくには会社のある田舎から40分もかかるんだよ!ってことは6時20分に仕事を終えなきゃならないじゃん!
6時とかって朝から入りっぱなしのMTGを一通り終えて、やっと自分の作業に入れる時間じゃん、それやらないと、あとで辛いじゃん。
そこまでするならもっともっと会いたい人いるんだけど、、

みたいな、、、

ちょっと反省して、「21時過ぎからくらいなら大丈夫ですよー」って誘ってみても「じゃ、他の日にしましょうか」って断られたり、、、

自宅からタクシーで1500円以内の場所で、21時か22時からかるーく2時間位お酒とおつまみに付き合ってくださる方がいればいいのに。

 

- メッセージのやり取りでなんだかイマイチだなぁと思ってしまう
- 向こうが場所や時間について譲歩してくれない
- 会話だけで、ご飯でもいかがでしょうか?と誘われない
- 何がいいのかわからないけど、すぐにLINEやってますか?と言ってくる。
↑別にいいんだけど、なんなの?このアプリじゃだめなの?という気持ちになる。


こうやってわたしにとってアプリに「いい人がいない」理由を書き出してみると、単なるワガママですね。
対女性についてはそんなに欠点て見えてこないのに、対男性になると欠点ばかり目についてしまうのはなぜなんでしょう。

会う前も、プロフィールのここがだめ、チャットしたときに会話がへん、うーん関西弁かぁ、タバコ吸う人はなあ、、と思って、
きっと会ったときも、あーあ、店員さんに対する態度が悪い、とか食べかたがいや、とか食べ物の趣味が合わないかも、とかしゃべってて楽しくないよ、

とか思うんだろうなぁ。
これはアプリでも誰かの紹介の方でも同じ。わたしは男性に対して欠点ばかり見てしまう(仕事で関わる方は全く当てはまりませんが、)という最悪な欠点を持っているように思えます。

 

うーん、向いてない!
好きな事になると周りがドン引きするほど行動力があるタイプなのに、出会いとかメンズのことになるとだめなんだよなぁ。

 

おしまい。

密かに2019年はもうちょっとブログを書きたいなと思っております。