えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリネシアンアイランドティアレ★THE BODY SHOPの香水★

まだまだ愛は続く。 BODY SHOPにはまっていることは何回かブログで書いていますが、まだまだBODY SHOPへの愛は止まりません。 前回の記事から何アイテムか買ったのですが、今回は香水を紹介します。暫く買うの控える!って前回書いたはずだけど、止まらない…

T's スーラータンメンが超美味しかった。

ヴィーガン用カップラーメン スーパーで見つけたこのカップラーメン。かなりはまっています。 ヤマダイ T's レストラン スーラータンメン 67g×12個 出版社/メーカー: ヤマダイ 発売日: 2017/03/13 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る www.newto…

第4回マンガ選手権「性」

マンガ選手権続いてます 今月もマンガ選手権を開催しました。 ↓これまでの選手権 今回のテーマは「性」ちょっとエロい描写があるマンガをいつものメンバーに選んでもらいました。 エントリーしたのはこちらの3冊です。 1. 奇子/手塚治虫 奇子 (上) (角川文…

スターバックスの魔法瓶で11回チャレンジ。

念願の魔法瓶! 高級水筒との出会い 飲みくちの付いている魔法瓶で、可愛い柄の水筒がずっと欲しかったのですが「可愛いの」っていうのが意外となくてなかなか買えませんでした。 よく売っているのは↓こういうの。 タイガー 水筒 480ml 直飲み ステンレス ミ…

辛いもの好きには「鬼殺し」の一味一択!

唐辛子歴は長いよ。 昔から辛いもの大好きのわたし。 最初は七味から入っていったのですが、いつしか七味では飽き足らなくなり一味を好むようになりました。辛いもの以外の「6つ」の味が入っているのが気に入らなくなってきたんです。 一味派になったわたし…

はじめてのリフォーム

お部屋のリフォームをするよ! 7才から住んでいる家。13才の時に母と部屋を交換してそれからは今の部屋に住んでいます。当然ボロになってくるのですが、13才の時のリフォームからは模様替えすらもほとんどしていない状態でした。 理由はピアノ。全く広くない…

結婚式の二次会ってなんなの。

ひがみっぽく聞こえるかな。 タイトル通りなのですが、結婚式の二次会って何のためにやるんですかという素朴な疑問です。 本日ブラックえもぷです。 たまにお誘いがあるのですが、遠い友人の友人とか、学生の頃の友達で卒業してから数回しか会ってないような…

大好き★オートミールレシピ七変化

オートミール知ってますか? 手軽にすぐに小腹を満たしてくれるオートミール。わたしは大好きで家に常にストックしておかないと落ち着きません。 オートミールといえばクエーカーが有名ですが、わたしは断然日食オーツ派。クエーカーに比べて粒が大きくて食…

間違い無し!大好きイタリアン・アッピア

久しぶりに行ってきたよ。 イタリアン大好きなわたしの中で最高峰に位置するのが、天現寺にあるアッピアです。デートのとき、勝負の時、ここを選べば絶対に間違いないと思います♪ retty.me 前菜、パスタ、メイン、デザートごとにワゴンで運ばれてくる食材や…

禁煙に成功した話。

1997年から2013年。 始めてタバコを吸い出したのは中3くらいの頃。広尾の公園で興味本位で吸ってみてからはまりました。(あまりつっこまないで、、もう時効ですよね) 当時は「タバコ=かっこいいできる風」なイメージだったんですよ。街で吸ってても歩きタ…

お家お肉ご飯。

お肉が食べたい! ずーっとお家でお肉が食べたくて、ついに重い腰を上げ、スーパーで割引シールが貼ってあった焼肉用のお肉を買ってきました。 読者登録させていただいているmcyさんのブログをチェックする度に、ああ、お肉が食べたい、、と思っていたのです…

年齢詐称遍歴。

問題なんだろうけどね。 変な話ですが、昔年齢詐称をしまくったせいで、罪の意識がなく年齢詐称をしてしまいます。最近何かのきっかけで思い出したので、遍歴を書きたいと思います。 10代の頃 最初の詐称は中3だったかな。お金がなくてお弁当屋さんでバイト…

THE BODY SHOP 中毒♪

もうとまらない!! 最近BODY SHOP中毒が止まりません。10日に1度は何か買っています。 どんどんモノが溜まってきて、現在のコレクションはこんなかんじ♥ 他の記事で紹介したものもあるのですが、まとめて今持っているものを紹介します。 1. バナナシャンプ…

チェリーパイ好きにはたまらん♥

こんなの見つけた! 先程、スターバックスでこんなものを見つけましたよ♪ なんとチェリーパイ味フラペチーノ??今までこんなのスターバックスで出ていたかしら?Debut! って書いてあるから初かな。 ホームページ調べたけど、詳細が載っていないみたい、、ぜ…

マヌカハニー信者

マヌカハニー信者です♥ ある時から薬を飲むのを避けるようになりました。カタカナで書いてある理解不能な成分が沢山入った白い粉や錠剤がちょっと怖くなったんです。 葛根湯などの漢方や栄養ドリンクはまだ違和感なく飲めるるのですが、一般的な「薬」(例え…

体内をリセットするぞ!

体が重い〜〜 女性はホルモンの影響で体の体調が変化しますが、今回のPMSはひどかった。。 暴食が続いてかなり体が重たくなってしまったのです。意を決して体重計に乗るとベスト体重から4キロ近く増えてしまいました。 そりゃそうだよなぁ。お腹いっぱいにな…

第3回マンガ選手権「スポーツ」

3月も開催! 3人の友達がマンガを紹介してくれ、それをわたしが評価するマンガ選手権。 ↓2回目のはこちら。 www.emmop.com 3月も開催しました。今回のテーマは「スポーツ」です。 エントリーはこちら。 1.あしたのジョー あしたのジョー(1) (講談社漫画文庫)…