えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

T's スーラータンメンが超美味しかった。

ヴィーガン用カップラーメン

 スーパーで見つけたこのカップラーメン。かなりはまっています。

ヤマダイ T's レストラン スーラータンメン 67g×12個

ヤマダイ T's レストラン スーラータンメン 67g×12個

 

www.newtouch.co.jp

お肉、お魚、玉子、牛乳が入っていないヴィーガン向けのカップラーメンです。

同じシリーズで担々麺もあって試しに食べてみたけど、断然スーラータンメン派。

わたしはヴィーガンではないので何が入っていても気にしないのですが、とにかくこれはさっぱりしていて好きです。

<好きな所一覧>

  • ノンフライの細麺だから脂っぽくなくてさっぱりしている。
  • スープまで飲んでも206キロカロリー。少ない!
  • スープが甘めで美味しい。ちょっと冷やし中華のタレっぽい。
  • 二日酔いで食べても胃もたれしない。
  • きちんとお野菜の具が入っていて食べごたえもある。
  • 化学調味料が入っていないのでなんだか体によさそう。後味も悪くない。
  • 朝ごはんとか夜食にぴったり。

美味しくて低カロリーで化学調味料ゼロ。いいところばっかりのこのカップラーメン、ハマりすぎてて箱買いしてストックしておきたいくらいです。

化学調味料が入っている他のブランドのスープはるさめとかラーメンとは、なんだか後味が違うような気がします。変な苦さがなく嫌な味が残りません。

そして、わたしはいつも二日酔いの日はラーメンを食べるって決めているのですが、このラーメンにしてから、今までラーメンを食べた後の胃もたれがなくなりました。

気のせいかもしれないけどね。

お湯を注いでから4分と普通のカップラーメンより1分長いんだけど、麺もコシのある細麺が出来上がります。ノンフライ麺だからかな。

普段あんまりカップラーメンを食べない方、ヴィーガンだからインスタント物を避けてる方、二日酔いの方(わたし一押し!笑)にぜひぜひ食べて見て欲しいカップラーメンのご紹介でした。

 

おしまい。