えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパひとり旅日記 12. チェスキー・クルムロフへGO!

チェスキー・クルムロフにいくよん プラハで今回の旅のプランを練っていたら、急にGoogle先生が教えてくれた「チェスキー・クルムロフ」。 なんでも「チェコ・南ボヘミア州の小さな都市。クルムロフ城を含む優れた建築物と歴史的文化財で知られる。」街らし…

ヨーロッパひとり旅日記 11. プラハの川沿いの雰囲気の素敵なレストランMarina Ristorante

川が好き。 中欧の国々は川がほんとうに綺麗です。思わず隅田川か多摩川の側に引っ越したくなるほど(まったく雰囲気は違うけど)。 ってことで必然的に食事は川の側で食べたくなります。 コンサートの前にオペラ座のすぐ近くにあるこのレストランに行ってき…

ヨーロッパひとり旅日記 10. プラハ国立オペラ座でオーケストラ。

ヨーロッパにきたら芸術を嗜まなきゃ。 以前パリで観たバレエが忘れられなくて、今回のヨーロッパ旅行ではぼんやりコンサートか舞台とかに行きたいなって思っていました。だからって前もってプログラムを調べるとかは全くしてないんだけどね。 プラハには国…

ヨーロッパひとり旅日記 9. プラハ2日目 ハヴェル市場とか街歩きとかカフェルーブルとか。

街をぶらぶらしてみる お腹もいっぱいになったので、ぶらぶらしてみました。↓ハヴェル市場という青空市場。観光客向けのお土産がたくさん売っています。 お土産と果物屋さんが多かったです。 ハヴェル市場、どこを覗いても似たり寄ったりだし、ひとつも欲し…

ヨーロッパひとり旅日記 8. プラハでひとりごはんその2 Mistral Cafe

川のそばのレストラン 予め美味しそうなレストランを調べて、お昼はここに行ってみました。ひとりでも大丈夫かなぁ。どきどき。 www.tripadvisor.jp Mistral café restaurant :: Mistral Café ↓なんかおしゃれな入り口です。 店内。おしゃれさんが集っていま…

ヨーロッパひとり旅日記 7. プラハ2日目:H&Mとプラハ城

寒すぎる!セーター買う! プラハが思っさより寒く凍えながら過ごしたプラハ1泊目。部屋の暖房も切れていて本当に寒かったです。 持ってきた洋服の中にセーターがなかったので、プラハ2日めの最重要ミッションはお洋服。 昨日看板を見かけたH&Mに行ってみる…

ヨーロッパひとり旅日記 6. プラハでひとりでご飯

さぁご飯! 旧市街地をぶらぶらしていたわたし。 疲れてきたので適当なレストランに入ってみました。↓ここ。 www.tripadvisor.jp 結果的には観光客向けのレストランだったみたいです。 とりあえずビール。何種類もあったので「ライト」なやつを頼みました。 …

ヨーロッパひとり旅日記 5. プラハ1日目:旧市街地付近

プラハの街を散策するよ〜 さて、ホテルについたので支度をして街へ。 ホテルのレセプションではトラムと街のマップ、主要観光地への行き方を教えてくれました。 今日はトラムですぐの旧市街地に行ってみます。歩いても、25−30分くらいの距離らしいです。 も…

ヨーロッパひとり旅日記 4. プラハで一人旅にまあまあおすすめホテル

一人旅ってホテル代がかかるよね 今回往復の飛行機代はマイルを使ったので手数料で1万円くらい。 でも旅行って当たり前だけど飛行機代の他にもホテル代がかかります。一人だとこれが結構かさむんですよね。 オトナな女友達は、友達と旅行に行っても絶対に1人…