えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアレシピ(HAIR RECIPE)ハニーアプリコットとミントブレンド

冬のシャンプー。 冬になって暖房や乾燥で髪の毛がガサガサになってきました。そこで髪の毛に栄養を与えたくなり、ヘアレシピシリーズをシリーズ買いしてみました。「髪にごちそう」なんてすごく栄養がありそう。 hairrecipe.jp 買ったのは、・ハニー アプリ…

人生初の婚活パーティーをレポ

婚活パーティーのレポをするよ。 わたくし、人生初の婚活パーティーに行ってきました!どんな感じだったかご報告いたします。 婚活パーティーのレポをするよ。 パーティーの概要 結果 5分間タイム しょくぱんまんとカップル成立。 カップル成立のその後。 し…

迷走した土曜日の午後。

今日15時から用事があったので銀座に行ったのですが、その後迷走してしまいました。たまにある自分がよくわからなくなる謎の行動。 松屋に行くつもりでZARAに寄る。 用事があったのが8丁目だったので、松屋のデパ地下に行って何か食料を買おうと思って中央通…

私が転職をしたい理由。

えもぷ35歳の年にいよいよ転職か!? 先日履歴書を書きまくって面接した会社に内定をもらいました。かなり先だけど9月に入社予定です。 でも、ちょっとまだ悩んでいる部分があって自分の気持を整理するためにも、なんで転職したいのか書いてみたいと思います…

買ったのに使えないシロイもの。

またまた買ったのに使えない。 欲しいから買うのに、使うのがもったいなくて、どうも使えないものが多すぎるわたしです。 今回もまた欲しくて欲しくてたまらなかったのに、実際手に入ると外に連れ出せないものがあります。 最近買ったバッグ。今回は白いの。…

34歳、イタリア土産でおもちゃをもらう。

もらったものに文句は言わないけどさ。 先日、あるメンズから想像を絶するイタリア土産をもらったので、ここに晒そうと思います。 彼は確かフィレンツェに出張で行っていて、お土産を買ってきてくれました。 「向こうで忙しくてゆっくり選ぶ時間がなかったん…

ラーメン屋さんでコブクロ♥

コブクロ大好き。 コブクロって言っても、♪きーえーそーおにーー♪ のコブクロさんではありません。食べ物のコブクロです。 コブクロ(子宮)肉豚の若い雌から得られ、1つが70g程度です。味は淡白で歯切れが良く、網焼や煮こみに良く合います。100g中に脂肪は…

アソアライナーで歯列矯正。(マウスピース矯正)

マウスピースで最後の調整 歯医者に行ったのですが、上の歯は装置を取れませんでした。あーあ。 当初の予定では上下ともにマウスピースの矯正に移行するはずが、まだグラグラしているし、マウスピースよりも装置でもうちょっと歯並びを直したほうがいいと言…

NEERA LEMON DETOX でファスティング

レモンデトックスするよ! 今回はニーラのシロップ、レモンを使用したファスティング、レモンデトックスについて解説したいと思います。 長くなっちゃったので目次作った! レモンデトックスするよ! ファスティングの方法のひとつ。 飲み方、やり方などなど…

カラーペン増殖中。

カラフルが気分。 バレットジャーナルを始めて手帳を手書きするようになって、筆箱の中がカラフルになってきました。 いろんな色があると派手で可愛くなります。文房具屋さんにいってもカラーペンばかり見てしまう。 筆箱にもこんなに、カラーペンが増殖中で…

メンズのリュックとチョッキ。

メンズのファッションについて 女子のお友達と飲んでいた時に、デートした相手のファッションについて語らってみました。以下、あくまでも個人の私感です。 リュック。 友人Aちゃんは、「私服にリュックはありえん!」って言ってました。デート相手がリュッ…

おれのポーチ。

おれのポーチを公開! お化粧品を持ち歩くポーチ、わたしは基本的には持ち歩きません。1日お化粧直しなるものをしないので、リップクリーム、グロスだけをバックにそのままポンと入れて出かけます。 でも、時にはお化粧品一式を持ち歩く日もあります。そんな…

軟骨のピアス。

軟骨にピアスあります。 今日はとある会社に転職の面接を受けに行ってきました。髪の毛も黒スプレーで黒くしてお化粧も控えめ、黒いスカートのスーツを着てかなり真面目かつ仕事ができる女性を気取ってまいりました。 いい結果だといいなぁ。 ところで、わた…

APSのシートマスク。

たまにはシートマスク。 先程、↓のすだちさんのブログにリンクをしていただいて、 www.sudachigirl.net なおかつ、こんなふうに褒めて頂き、 えもぷさんのブログはおちゃめな絵と一緒に日常が綴られていて、女子力も高くて素敵だなぁと思いながらいつも読ま…

なぜかラーメン。

二日酔いにラーメン。 お酒は楽しみの前借り。 以前お友達から言われて以来、心に残っている言葉です。確かにそうだよなー。みんなでわいわい飲んでいると楽しくなるけど、楽しい分翌日が辛い。 翌日ずっと眠れるなら二日酔いってそんなに酷くはならないと思…

お鍋が好き。

お鍋大好き! わたし、お鍋が大ーー好きなんです。1番好きな食べ物かもしれない。 仮にスーパーにお惣菜かお弁当でも買いに行こうかなって思って出かけたとしても、お弁当?うーん。餃子?うーん。お寿司?うーーーーん。かといって冷凍食品食べるのもね。。…

ハタチの思い出。

思い出を語りたい! おめでとう!いっぱいお酒を飲むんだよ。 今年成人を迎えた皆様、おめでとうございます。 これから人生長いですが、その時その時、今しかできないことを楽しんで生きていってください。ちょっと間違ったって、楽しんで頑張って生きていれ…

1/9 GoogleAdSenseの接続ができた。

おめでとうございます!のメールが来たよ。 先日このブログのドメインを"emmop.com"に変更したのをきっかけに、GoogleAdSenseに申し込んでみました。 なんだか巷で1次審査とか2次審査とか超難しい!とかいろいろ書いてあったので、いっちょやってみるか、と…

えへへ。Twitterを作ったよ。

Twitterを作りました〜。 ずっとブログとTwitterを連携させたいと思ってはいたのですが、前から使っているアカウントが相当昔に作ったものでごちゃごちゃしてるので、このブログと連携させるのはなぁ、、なんて思ってたんです。 そこで先程すだちさんのこの…

マニキュア CHANEL: 520 GARÇONNE

マニキュアの色をご紹介 久しぶりのマニキュアの色紹介シリーズ。 最近新しい色を塗っていなかったのでご無沙汰ですが、実は先日またデパートにて新色を購入していました。 母がたまにデパートでバイトしているるのでその時に社割を使って買ってきてもらいま…

ああ、今まで間違ってしまっていた。

笑い話なのかどうなのか。 よく、芸能人がエピソードとして話すじゃないですか。歌詞の聞き間違いとか、勘違いとか。 本日、わたしも34年間間違えて覚えていた言葉があったことに気が付いてしまいました。 なんか、人の話なら笑えるけど、自分だと情けないし…

バレットジャーナルでExpenseレポート♪

毎月の費用を知る! バレットジャーナルをはじめて、やってみたかったのがExpenseレポート。毎月いくら使っているの?というのをきちんと記録したかったです。 以前はレシートを写真で撮ると自動で記録してくれるアプリを使っていましたが、なんとなく面倒で…

歯科矯正よもやま話。

やっと!やっと! 1月20日に上の歯の矯正の装置を外すことになりそうです〜。やったー。長かった。まだ歯並びに納得はいっていないのですが、もう限界。17日に最終的なカウンセリングを受けて決めます。 確か、去年の3月くらいから装置をつけているので10ヶ…

履歴書 × 4

履歴書を書いています。 履歴書、、手書きの忌まわしいやつ。。 只今履歴書を書いているのですが、4連敗中。一袋4枚全部書き損じして新しいのをコンビニに買いに行ってきました。 本当に手書きって面倒くさいなぁ。そして、わたしってドジだよなぁ。 間違っ…

すごい除光液:OPIエクスパートタッチラッカーリムーバー

除光液を変えました。 新年になったことだしネイルの色を新しくしようと思って机の中をガサゴソしたのですが、除光液を使い切ってしまっていた模様。 なので、昨日新しいのを買ってきました。 いつもはドラックストアで買うのですが、たまたま他の用事で行っ…

別れた相手のお誕生日にメッセージを送るかどうか。

連絡するべきか、しないべきか。 新年早々、恋愛話についてです。 実は、明日は前にお付き合いしていた彼の誕生日なんですよね。別れてから、お誕生日に「お誕生日おめでとう」のメッセージを送るかどうか迷っていて。 これまでは別れた方と連絡を会ったり頻…

あけましておめでとうございます。

お正月。 毎年これと言ってやることがないお正月です。 今日はお雑煮を食べて、ちょっとしたおせちを食べて、ぱらぱらくるあけおめのLINEに返信して。あとはいつもの祝日通り、huluを見たり勉強をしたりています。今日はお天気が良かったので、お昼間の日差…