えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

APSのシートマスク。

たまにはシートマスク。

先程、↓のすだちさんのブログにリンクをしていただいて、

www.sudachigirl.net

なおかつ、こんなふうに褒めて頂き、

えもぷさんのブログはおちゃめな絵と一緒に日常が綴られていて、女子力も高くて素敵だなぁと思いながらいつも読ませてもらってます。美容関係の記事は特に勉強になりますよ!  

焦って、美容の記事書かなきゃ!美容?美容?美容!!と、只今美容ネタを書いております笑。

だって最新の記事が「ラーメン大好き」についてなんだもん(*_*)。あかんでしょー。。

女子力高いなんて恐縮ですが、今回はわたしの好きなシートパックをご紹介します。

APS。

トモズって知ってますか?マツキヨ的なドラッグストアです。

www.tomods.jp

関東を拠点にしているっぽいですね。そのトモズ作っている化粧品のブランドがAPSです。

オリジナルブランド『APS』とは?|トモズ アメリカンファーマシー 株式会社トモズ

シャンプー、リップクリーム、ハンドクリーム、石鹸等があるのですが、どれもハーブ系の香りや使い心地がよくて気に入っています。

『APS』は、成分や香りに自然由来のハーブ、花、塩などを使用しており、肌にやさしくお使いいただけます。

APSからはシートパックが4種類出ています。それぞれご紹介します。わたしはいつも3種類をストックしていて気分で変えています。

「美容液が20ml」というのを売りにしているのですが、それって多いの?よくわかりません。。

それと、MADE IN JAPANなのもポイント高いです。やっぱり日本って安心します。

1.フランキンセンス&レチノール

tomods-ap.com

f:id:elifechan:20170113195729p:plain

ハリのあるぷるぷる肌に導く集中ケア。

15分くらいつけてぼーっとしてから外します。
シートパックあるあるですが、顔から外したパックで体中を拭いてしまいませんか?

一滴でも無駄にしないで使ってやる〜って思います笑 貧乏性だ。。

これは、一番香りが好きです。確かにハリが出る気もします。

2. ハトムギ&アルブチン

tomods-ap.com

f:id:elifechan:20170113195629p:plain

紫外線を浴びてカサついた肌に、透けるようなきめ細かさとみずみずしい透明感を実感。

シミに効くということですかね。
うーん。そこまでの効果は実感できませんでした。ただ、あんまり効果に期待してるわけじゃなく、あくまでも「シートパックしてるわたし」を楽しんでいるのでいいんです!

3. ホホバ&3Dヒアルロン酸

tomods-ap.com

f:id:elifechan:20170113195810p:plain

カサついて化粧ノリの悪い肌を集中保湿ケア。うるおい続く極上のぷるぷる肌に

これが一番しっとりします。ラベンダーの香りも良い。

ここのシートパックシリーズは3種類ともに香りが良いです。外国のは合成っぽい匂いがすることが多いのでちょっと苦手なのですが、ここのは天然というかハーブっぽい香りがいい感じです。

余談ですが、リップクリームも優秀で、こちらの香りは「バニラミント」。ありそうでなかなかない香りがとても気に入ってます。

4. ローヤルゼリー&アーチチョーク

tomods-ap.com

トモズの店舗には「皮脂系の肌トラブルでお悩みの方へ」と書いてあったのでスルーしていたのですが、ホームページには「くすみがちな肌を透明感のあるツヤ肌に」と書いてあります。

これも買ってみとけばよかったな。

よく見るとローヤルゼリーもお肌に良さそうだし。近々買ってみます!

シートパックしてるわたし。

普段オールインワンでスキンケアを済ませているのでたまに気が向いた時にシートパックをして、肌にご褒美を与えています。

パックをすると、「うーん、わたしって女子力たかいわ♥」なんて気分になり、自分がすごく「りあじゅう」になったような気になります。ほんと単純なんだな。

今日は週末なのにとっとと家に帰ってきてしまったので、顔を洗ってシートパックでもしようと思っています。

えもぷの「美容」のお話でした。

 

 

おしまい★