えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

BOBBI BROWN/ INTENSIVE SKIN SERUM FOUNDATION SPF 40 インテンシブ スキン セラム ファンデーション

ファンデーションデビュー

長らくそこそこカバー力のある下地のみでファンデーションをつけずに過ごしてきたわたくしですが、
この度ついに!ファンデーションデビューしました!

またまたBOBBI BROWNの
”INTENSIVE SKIN SERUM FOUNDATION SPF 40”
”インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40”

というものです。

もともとはCCクリームかいい下地がないかなぁって思って、カウンターに立ち寄ったのですが、

店員さんにこのファンデを勧められ、購入に至ったのでした。

f:id:elifechan:20170714115223p:plain

発売以来、ロングセラーの人気No.1ファンデーション。素肌の上の素肌を重ねる、ボビイのこだわりが行きついた冬虫夏草*配合のセラムファンデーション。輝くようなハリと透明感へ導く、まるで美容液フォーミュラそのもののような、スキンケア成分配合のファンデーションです。  

 *冬虫夏草:「フユムシナツクサタケエキス(保湿成分)」

下地がいらないらしい。

このリキッドのファンデは、美容成分が入っているため下地が不要で、スキンケアの次にこれを塗ってOKということです。(なんで美容成分が入ってるから下地がいらないかはわかりませんが、、)

スキンケア→ファンデ→粉 ならこれまでの手順と変わらない!

スポイトタイプで出せるのですが、私の場合は薄付き希望なのでスポイト半分。伸びがいいので少量でもちゃんと顔全体に行き渡ります。

ちょっと高いなぁって思ったけどたくさん入ってそうだし結構もってくれそうな気がします。

色も13色も揃っています。よくわからないので、相談しながら店員さんに色を選んでもらいました。
ボビイブラウンの店員さんはホント良い方が多いです。

知識が豊富で優しい&押しが強くない&やたら馴れ馴れしくしない
これって良い店員さんのポイントだと思います。

筆も一緒に買ってみた。

店員さんおすすめの筆。

リキッドファンデを筆でつけるっていうイメージが今までなかったのですが、均一に綺麗にぬれますよ!ということだったので、買ってみました。

「フルカバレッジ フェイス ブラシ」というやつです。

確かに簡単手軽!

手のひらに出したファンデをちょっと硬めの筆にちょんちょんとつけて、後は1番カバーしたい目の下からくるくるとブラシを動かすだけで完了。

全体にぬれたら、ティッシュオフしてお粉をはたきます。

普通の頻度がわからないのですが、べちょっとするものをぬっているのでなんとなく雑菌がたくさんいる気がしてしまい、週に1回はマジックソープで洗っています。

ちょっと洗うのが面倒ですが、いまのところそれを差し引いても買ってよかったなって思っています。

つけ心地。

今までファンデーションをつけなかった理由っていうのが、とにかく肌が重たくて呼吸困難になる、というか、息苦しく感じてしまっていたからなんです。

でも、このファンデは軽くて全然息苦しくない。
カバーという面ではあまりないと思うのですが、とにかく軽いつけ心地。

つけるのとつけないのでどのくらい変わるのか、実験で写真を撮ってみました。(アタマにバスタオル、、ごめんなさい、、)

f:id:elifechan:20170714150916p:plain

左がすっぴん、右がファンデ。

写真でみるとうっすら肌の色が均一になってるっぽいだけで、あんまり変わってないね。

今度はシミの巣窟部分に重ね付けしてみようかな。若いときのスキー場焼けのせいでシミがひどいんです。。

お粉も買ったよ。

実はお粉もボビイブラウンで買ってみました。

いつも使っているシャネルの02番を楽天で探していたら、何故かボビイブラウンの「シアー フィニッシュ ルース パウダー」のペールイエローという色を買ってしまいました。

あーあ。だってシャネルよりも割引率が高かったんだもん。。

まだ届いてないので使ってみるのが楽しみです。

ボディショップ病が一段落した今、今度はボビイブラウン病にかかりそう、、ってかもうかかってるのかも。

最近、今限定で売っているシャドウの3色パレットとペンシルタイプのシャドウが欲しくてたまりません。。

ボディショップよりも単価が高いのに~~

 

おしまい。
by 我慢ができないえもぷより。