えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

BOBBI BROWN REMEDIES/ SKIN MOISTURE SOLUTION - スキン モイスチャー ソリューション

お肌改善週間中

お久しぶりです。

いちどブログから遠ざかると、なかなか書けなくなってしまいますね。

最近のわたしは肌の具合が悪く、基礎化粧品やベースメイクを変えてお肌の質を改善しようとしております。

そんな中、デパートのBOBBI BROWNカウンターでものすごいスグレモノに出会ったので紹介します。こちら。

スキン モイスチャー ソリューション | ボビイ ブラウン 公式 オンライン ショップ

f:id:elifechan:20170628125428p:plain

ふらりと寄ったBOBBI BROWNで。

もともとBOBBI BROWNのメイクアイテムは発色が良いのが気に入っていて、チーク、ハイライト、眉毛、アイライン、グロス、リップと結構なアイテムを持っています。
なんなら現状のメイクアイテムは、アイシャドー以外はボビイブラウンかも。(シャドーはルナソル一択!)

で、1ヶ月くらい前にデパートでメイク落としオイルのサンプルをもらった所、これまたいい感じ。

なんだ、スキンケアもいいかもしれないよな、って思って一目置いていました。

スキンモイスチャーソリューション。

で、先週待ち合わせまでに時間があったので、ふらっと寄った東急東横のボビイブラウンでおすすめされたのが、この「 スキン モイスチャー ソリューション」です。

あとあと調べてみると、REMEDIES(レメディーズ)というシリーズだそう。

ourage.jp

店員さんにお肌の悩みは?と聞かれたので、最近ガサガサしている気がする、でも肌の表面が脂っぽいのはいやなので、ジェルタイプのスキンケアを使っている、と話した所、これを紹介してくれました。

 

「ヒアルロン酸を独自の組み合わせで配合した集中保湿美容液。インナードライ、オイリードライの肌に潤いを与え、みずみずしい透明感のある肌へ。」

とのことで、水分保持力が高いヒアルロン酸がベースになっています。

実際カウンターで塗ってもらった所、全くべとつかず、肌に染み込んで行く感じがすごかったので買ってみました。

使用感

洗顔後、顔の水滴をふいたらすぐに2滴を顔全体に塗ります。

スポイトになっているので、液が垂れることなく使いやすいです。14mlで¥6,048って結構わたし的にお高いので慎重になってしまいますね、、

これを洗顔のたびにつけているのですが、明らかに肌が変わってきた感じがします。

つけた感じは脂っぽいぬるっと感がまるでなくさらっとしていて、肌の中にこの液が入り込んでいっているような気がします。

これの後は、オールインワンのゲル(気分でゲルの前に化粧水)、またはアユーラのセット、またはシートパックと今まで通りなのですが、1週間ほど使ってきて、お肌がなんだかふっくらしてきたと思います。

同時にベースメイクもボビイブラウンに変えたので、もしかするとそっちのせいかもしれませんが、お肌の表面のうっすらした小じわとかがなくなって栄養補給完了!っていうように感じます。

買ってよかった〜。

やっぱりスキンケアにはきちんとお金をかけなければなりませんね。はぁ〜。大変だ。

夏の冷房とかの感想にお悩みの方、是非お試しください♪

 

おしまい。