えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マニキュア CHANEL: 687 PHENIX

マニキュアの色をご紹介 前回に引き続き、濃い色が気分のわたくし。いつもは足の爪専用に使っていた真っ赤なPHENIXを塗ってみました。 今回は、トップコートを塗ったところも写真を撮ってみました。1度塗りも2度塗りもトップコート塗ってもあんまり変わらな…

音楽の秋♪椎名林檎おすすめ5曲

音楽の秋 移動中にイヤホンで音楽を聞くのって鬱陶しくていやだったのですが、急に音楽を聞きたくなり、最近は外に出た瞬間にイヤホンをつけます。 といっても、iPhoneにはあまり最新の(というかここ5年くらいの?)ヒットチャートは入っていなく、好きな歌…

今更1日1食健康法をやってます。

1日1食健康法。 きっかけ なーんとなく今、1日1食にしています。きっかけは、平日ランチをガッツリ食べだしたこと。会社にいるフィリピン人の子がフィリピンに帰ることが決まり、せめてこっちにいる間は日本食を堪能してもらおうということで、一緒にランチ…

男女の連絡について

恋人との連絡について 皆さんは彼氏、彼女、旦那様、奥様とどれくらいの頻度で連絡を取っていますか? きっと「人それぞれ」なんだろうけど、どれくらいが普通なのか、どれくらいが多すぎるのかがわからなくないですか? わたしの場合 わたしのこれまでの経…

新しいタオルケット。

タオルケット命です。 寝具の中で一番好きなのがタオルケット。夏はタオルケット1枚。冬はお布団と自分との間には必ずタオルケットを設置します。タオルケットなしでは落ち着きません。安眠できません! あかいちゃん。 ずっと使っていた通称「あかいちゃん…

ハロウィンの思い出

ハロウィンの思い出 街中はすっかりハロウィン一色でパン屋さんやケーキ屋さんにもハロウィン仕様の商品がたくさん並んでいて見ているだけでわくわくします。 仮装して街に出るというのも私が20才くらいはあんまり流行っていなかったのに今では毎年渋谷や六…

続。残念な店員さんの話。

本部にクレームの電話を入れた話。 先日、家族でのお誕生日会を台無しにされたことが腹立たしくて、迷ったのですが本部に電話をしてみました。そこでの対応の一連の流れをここに書きたいと思います。 コトの発端、残念な店員さんの話はこちら。 elifechan.ha…

オンライン英会話 QQEnglish

英会話はスカイプで 昨日の延長で英語の話。 わたしは仕事でも英語を使ってはいるのですが、取引先との連絡くらいで、ベースはメール。会話はほとんど必要ないし、会話もメールもだいたい言いたいこと、向こうが言ってくることは決まっているので英語のスキ…

TOEIC 214回試験の感想

TOEICを受けてきました。 本日214回のTOEICのListening & Reading テストを受けてきました。勉強を始めると、ここのブログでも書いていたのに結局ほとんど準備することなく、申し込んじゃったからしょうがないから受けるという勢いでした。(昨日の夜飲みに…

残念な店員さんの話。

家族のお誕生日会で。 昨日急遽、妹のお誕生日会を開く事になりレストランに行ってきました。そこで残念な店員さんに出会ったので、ちょっと言わせてください。 プロローグ そのお店を選んだポイントはこちら。 そこに何度か行ったことがあった。 場所が良か…

立派な下半身との戦い。

2016 新橋の合戦 物心ついた時から、というかもはや生まれたときからの生粋な下半身デブで、多感な思春期が終わり20才を迎えたあたりでもはやコンプレックスとも思わなくなり、うまいことだましだまし太い足と共存しながら生きてきました。 しかしこの度、30…

マニキュア CHANEL: 589 ELIXIR

マニキュアの色をご紹介 とその前に。前回の追記を。 前回のマニキュアでは、CHANELの新型マニキュアとベース、トップコートを紹介しました。 その時の色持ちがすごくよかったので、どのくらい持ちがよくなったのかもお知らせしたいと思います。ちょっと汚い…

5年もののボッテガを大公開!

昔の写真を見ていたら、、 先日久しぶりに家のMacとiPhoneを繋げてみたときのこと。容量が半分近く余っていたので試しにMac(iPhoto)に入っているこれまでの写真すべてをiPhoneに入れてみました。 余裕で全部入りました。音楽もついでに追加。64GBのものな…

スーツケース紛失事件。

なんで、なんで、なんでなの? わたくし、 スーツケースを紛失したみたいなんです。 最後に使ったと思われるのは8月8日。試験の前日でした。それまで必ずスーツケースをゴロゴロさせて図書館に行っていたのでこれは間違いない。 それで、試験が終わってから…

六本木でインドカレー: デリー東京ミッドタウン店

カレーの日。 待ちに待ったカレーの日。 インドカレーが食べたくなって、六本木ミッドタウンに行ってきました。湯島発祥のインド・パキスタン料理の専門店「デリー」です。 【食べログ】デリー 東京ミッドタウン店 【公式サイト】カレーとインド料理のデリー…

huluで見られるおすすめTVシリーズ その1モダン・ファミリー

hulu大好き アメリカのドラマが大好きなので、ネットで見放題できるhuluは超便利です。huluで見られる面白いドラマ、テレビ番組を紹介していこうと思います。 www.hulu.jp その前に、海外で視聴する方法を huluは海外からは視聴することができません。IP制限…

ウォーターサーバーを導入した。

ついに! 先日ピアノを売ったお陰で部屋にまずまずのスペースができたため、ついに憧れだったウォーターサーバーを部屋に置きました! ウォーターサーバーの会社は結構ありますが、わたしが選んだのはフレシャスという会社。 www.frecious.jp ろ過した水では…

チェリーパイ選手権 Part2

チェリーパイ選手権 勝手に都内のチェリーパイをわたしが評価していくこの企画。Part1はこちら。 elifechan.hatenablog.com 今回で3店舗目になります。 その3:AS CLASSICS DINER 今回行ってみたのはこちら。六本木ヒルズ内にあるAS CLASSICS DINERさんです。…

放し飼いの鶏の卵を試す。

食べ物って奥が深いよね。 先日ご紹介した「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」。 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 作者: デイヴ・アスプリー,栗原百代 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/09/18 メディア: 単行本(ソフトカバ…

東京で勉強合宿に最適なホテル

勉強合宿をしてみた 連休は前にブログで書いたとおり、ホテルで勉強合宿をしてきました。 ホテルと言っても東京には星の数ほどホテルがあるので、どこにするか迷った結果今回泊まったのはここです。 「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」 www.gardenhotels.…

マニキュア CHANEL: 504 ORGANDI

マニキュアの色をご紹介 先日羽田の免税店で購入したシャネルのマニキュアの色を紹介します。 504番ORGANDIという色です。 この色は、シャネル従来のマニキュア「ヴェルニ」から進化した「ヴェルニ ロングトゥニュ」というシリーズです。 ネイルカラー「ヴェ…

TOEIC 公式問題集Test1

公式問題集をときました。 今月23日のTOEICを受験するため、準備として公式問題集を解きました。新試験になっての感想を書きたいと思います。 リスニング Test1の結果としては、85/100 で予想スコアは450でした。変更点は下記です。 Part1:写真を見て選択す…

完全無欠コーヒーを始めます。

完全無欠コーヒー。 知ったきっかけ 以前アマゾンでなんとなく買ってみたこの本。 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 作者: デイヴ・アスプリー 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/09/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) …

三連休、勉強の秋。迷う。

明日から三連休! 明日からの三連休、みなさんお出かけするのでしょうか。わたしも本当は公園とか遊園地とかに行きたいのですが、今回は腹をくくって勉強の秋!に徹することにしました。 自分の中の体制や、時間の管理がうまく作れず、TOEICも塾の勉強も全く…

祝♪ 読者様が3桁に~~~

皆様ありがとうございます! ついに!!読者様の数が3桁になりました!!日々思ったことや人に言いたいことをつらつら書いているだけなのに、100名もの方が読者になってくれるなんてすごく嬉しいです。 既に読者の方にも毎日★もつけていただいて本当に感謝し…

港区イチは固い!おすすめオイスターバー。

牡蠣大好き! わたしの大好物の食べ物のひとつに牡蠣があります。とろっとしたあの感触がたまりません。今回は港区イチ!いや東京イチ!美味しいと思うオイスターバーを紹介します。 溜池山王にあるヴィノーブルです。 www.vinoble.jp 広島の無人島の牡蠣 こ…

ケッコンするということ。その2

ケッコンについて再び考える。 これまで何も考えてこなかった34才がケッコンについて再び真面目に考えております。その1はこちらから。 elifechan.hatenablog.com きっかけは友人との飲みの場で。 年上の友人とケッコンの話になり仰天したことについて。女友…

シャンプーを変えてみました。The public organic

シャンプージプシー 今回はこれ! 最近なかなかこれ!といったシャンプーが見つからなくて1本終わるごとに違うのを買ってしまっています。今回はこれを買ってみました。 The public organicというブランドです。マツキヨで見つけました。シャンプー、リンス…

TOEIC 勉強開始

10/23のTOEICを受けます! 過去の点数 初めてTOEICを受けたのは今年の1月末。第207回(1/31実施)のテストの結果はこちらでした。 LISTENING 460 READING 375 TOTAL 835 初めてだったのでこんなもんかな〜という感じ。思ったよりも点数は出たと思います。(7…

台湾旅行記No.9 まとめと番外編。

楽しい台湾旅行でした。 今回で台湾旅行シリーズはおしまいです。読んで下さった方ありがとうございました。日本から3時間ちょいと近くて行きやすい台湾。気軽に行けるのにやっぱりちょっと異文化体験できるのがたまりません。 来年も行きたいなぁ。 これま…