えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回マンガ選手権「野望」

仕切り直し!マンガ選手権 先日開催されたマンガ選手権ですが、ぐだぐだな結果で終わってしまったので先日仕切り直しで第2回を開催しました。 www.emmop.com 第1回は「どれもよかったんだけど、何回も読み返したい作品はSFのやつなんだよなー」と言った一言…

東京都の賞を取った小学校2年生の頃の作文。

こんなの出てきた。 本棚を整理していたらこんなものが出てきました。 昔「僕(私)のなかよしおじいちゃんおばあちゃん」というタイトルで作文を書いたら東京都の賞を取ったときのものです。 もう25年以上前のものなのでボロボロですが、よくあったなぁ。そ…

佐野プレミアムアウトレット♪

佐野の裏イベントはアウトレット! 毎年佐野厄除け大師に厄除け&お参りに行っているわたしとYちゃん。 表向きのイベントがお参りだとしたら、裏のイベントは佐野プレミアムアウトレットでのお買い物です。アウトレットがなければ、わたしはこんなに毎年佐野…

厄除けの後は道の駅!

佐野の道の駅。 さ、厄除けが終わったらお買い物タイム!まずは佐野の道の駅、どまんなかたぬまでお野菜を買います。 domannaka.co.jp 田舎の道の駅とかスーパーでお野菜を大量に買うのが大好きなので、いつもここで旬のお野菜や果物を買います。Yちゃんの運…

前厄なので佐野厄除け大師へ。

佐野厄除け大師。 きっかけ。 4年前の前厄から毎年、Yちゃんと佐野厄除け大師に厄払いに行っています。 ちなみに、、 数えで32,33,34才の3年間と、36,37,38才の3年間は女性は厄年。数えって言ってもよくわかんないので、普通に言うと、 30代、「31,32,33/35…

超便利! エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム

オールインワン好き期待のヘアケア! 面倒くさがり屋のわたしは極力面倒なケアをしたくないです。 シュウのダブル洗顔不要のクレンジングオイルで顔を洗い、洗顔後は、化粧水+乳液のジェルだけつけています。 そんなわたしにぴったりの!3 in 1 のクレンジン…

勝手に好きなスターバックスランキング★

スターバックスをランキングしてみます。 昨日の続きでまたまたスターバックスについて。 今日は私がよくオーダーするスターバックスのメニューをランキングしてみようと思います。ちなみに今日も飲んでしまいました。 基本的にホイップもりもりあまあまなも…

融通とお返し。

融通 今日スターバックスで、急いでコーヒーを買いに行ったときのこと。 「すみません!バスが来ちゃうんですが、カフェミスト3分くらいで出来ますか?」 って聞いたら「はいっ!大丈夫です!」と。 店員さんたちがみんな「こちらのカフェミスト急ぎで!」と…

イタリアンを食べました。

どこの駅からも遠いレストラン 先日、食べたいものが見つからない〜なんてぼやいていたわたしですが、レストランは別です。 大好きなイタリアンを食べにいって参りました。わたし、イタリアンが一番好きな食事かもしれません。わいわい飲んで食べるのって大…

食べたいものがない。

毎日3食?みんな何を食べているの? わたしは1日1,2食しか食べませんが、それでも食べたいものが最近あんまりないんですよね。 お友達とどこかに行くとなったら行きたいレストランもたくさんあるのですが、1人の時って食べるのが面倒と感じてしまいます。 チ…

Valentine's day♥

チョコを買わなきゃいけない気がする2月。 2月前半は街のあちこちにチョコレートを売る臨時販売所みたいなところが出来ていて、ついチョコレートを買いたくなってしまいます。 ブランドごとに色々な特徴があってショーケースを眺めるのも好きだし、雑誌のバ…

ひとりカラオケ専門店ワンカラに行ってみたよ。

歌いたい! わたしは超カラオケ世代。中高の時は放課後っていったらカラオケに行ったし、昔は居酒屋とかで飲んでいい感じに酔ったら誰かがカラオケいこーぜって言って2軒目か3軒目は必ずカラオケに行っていました。 でも、最近誰もカラオケに行こうって言わ…

MacBookを買ったらボタンがおかしかった話。

MacBookを買った。 先日、7年ぶりにパソコンを買い替えました。MacBook Air11インチからMacBookへ。 もう先代のMacBook AirさんはヨレヨレでまともにExcelやメールも打てない程になっていましたので仕事にならず、泣く泣く買い替えをしました。 ここ1年は特…

万能調味料★「塩レモン」とかレモンの使いみち色々。

レモンにハマる。 先日大量のレモンを買ってから、なんだかレモンにはまってしまいました。 飲み物はレモン水がすごくおいしいし、昨日のレモン味のお鍋も美味しかった。唐揚げレモンなんて前は絶対にいやだったけど、今ではすごく好きです。 今回は、ネット…

新作★塩レモン鍋で無事復活!

閉じこもり病に感染。 金曜日からなんだか外部との接触を経ちたい閉じこもり病になってしまい、金曜日の夜11時ころから携帯を飛行機モードにして閉じこもり始め、今日の午前中まで閉じこもっていました。土曜日は1日の半分以上眠っていた気がします。 誰とも…

非抜歯矯正で困ったこと

歯を抜かない矯正 わたしは長らく歯の矯正をしていますが、始めるに当たっての一番の希望は「歯を抜かないで直してくれる」というものでした。 親知らずも抜いたことがないから怖いし、そもそも健康な歯を抜くなんて絶対に嫌だと思っていたんです。 前に歯医…

似合わないのにやってしまうこと。

わかってるんだけどね〜。 ファッションは無限だ。自分を一番美しく見せるような、髪型、爪の色、アクセサリ、靴、服を選び、それぞれが調和するように、それぞれが尊重し合うように組み合わせなければならない。 寸部の狂いもなく調和したそれは、自分だけ…