えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

佐野プレミアムアウトレット♪

佐野の裏イベントはアウトレット!

毎年佐野厄除け大師に厄除け&お参りに行っているわたしとYちゃん。

表向きのイベントがお参りだとしたら、裏のイベントは佐野プレミアムアウトレットでのお買い物です。アウトレットがなければ、わたしはこんなに毎年佐野に行っていないかもしれません。

www.premiumoutlets.co.jp

普段、何でも「モノを定価で買う」ことにものすごく抵抗のあるわたしは、逆に「全部定価より安いです!」と言われると購買力が百万倍になってしまうのです。

風がすごく強くて寒かったけど空や景色は綺麗。

f:id:elifechan:20170222145838p:plainf:id:elifechan:20170222145735p:plain

普段ビルの中で買い物をするので、こういうだだっ広い路面店?で買い物するのもいいかんじです。

普段見るブランド一覧。

わたしが例年回るブランドをまとめてみました。

ハイエンド
  • BOTTEGA VENETA: 今回お財布を新調しようかと結構念入りに見てみました。
  • GUCCI: 一周ぐるりと。GUCCI製品は買ったことがないかもしれません。
  • PRADA, MIUMIU: 広い店内に商品がたくさん並んでいます。
  • Salvatore Ferragamo: My favorite♥ 買わなかった年はないかもね。

掘り出し物がないかどうか絶対に一周するのがこれらのブランド。
靴、バッグに限らずコートとかのお洋服もたまに可愛いのがあったりするのでくまなくチェックです!

洋服
  • ARMANI EXCHANGE: パンツの形がいいのと派手すぎない感じがオシャレ。春夏のワンピを2つ購入しました。
  • DIESEL: パンツを買おうと一瞬思ったのですが、書いそびれました。
  • Kate spede: いつも見るは見るのですが、あまり欲しいと思うお洋服はないです。海外通販が種類豊富で少し日本よりお安かったのでそちらでよく買っていました。
  • MARC JACOBS: デザインと色合いが好き。かわいいTシャツがあったのですがサイズが合いませんでした。代わりに今回は布のバッグを購入。
  • RALPH LAUREN: なんとなく一周。ワンポイントが好きじゃないので買ったことがないのですが、赤ちゃん用のお洋服が可愛いのでそれを見るために笑
  • TOMMY HILFIGER: 暫く行っていなかったのですが、モデルを務めるジジちゃんが可愛すぎて今回、絶対にトミーの服を買おう!と意気込んで行きました。で、ニットを買ったのですが、帰ってきてから正気に戻り果たしてトミーは34才が着ても良いブランドなのか、疑問に思ってます(*_*)
  • Theory: オフィス用にピッタリ。シャツやニット等シンプルで着やすいです。
アクセ、その他雑貨など。
  • Francfranc: 超混んでました。。
  • Plaza: 超混んでました。。
  • ittala: 母が好きなので、いつも寄ってみるのですが、その度にYちゃんと「高いねぇ。」と言って買わずに立ち去っています。笑。わたし的にはお値引き後でもちょっと高いなぁ。
  • BODY SHOP: 中学生の頃に流行ったBODY SHOP。一周回って今結構好きかもしれません。
  • SWAROVSKI: キラキラを見に立ち寄ります。たまーに買うけど、今回これにお金を使うなら貯金して本物を買ったほうがいいのでは、、と思ってしまいました。
  • Triumph: 下着をいつもまとめ買い。今回ワコールにも行きましたがわたしはどうやらトリンプ派みたい。篠原涼子さんに惹かれて天使のブラセットをセットで何個か。夕方行くとタイムセールで5点以上購入で更に20%OFFになりますよ!
  • St. Cousair: ハイエンドブランドと同じくらいここのアウトレットで重要なお店。サンクルゼールという食料品屋さんです。いつもパスタソースや生パスタ、ジャムをまとめて買っています。ほんと何を試しても美味しいんです!

はぁ、書いているだけでもう一回行きたくなってきました。
お買い物ってなんて楽しいんでしょう。

戦利品!

今回ゲットした戦利品をいくつか。

バッグ

f:id:elifechan:20170221233212p:plain

定価の60%オフでゲットの布のバッグ。かなり荷物が入るので塾や図書館に行ったりする用です。1泊旅行も行けるかな。

安いから買うけどぉ、布のくせに定価高すぎなんじゃなーいって心の中で毒を吐いてみました。笑

このバッグは寝かせる事なく購入した日の次の日からばんばん使ってます。

↓使わず拝む用のバッグについて

パンプス

形が綺麗なパンプス。スエードとエナメルです。

f:id:elifechan:20170221232147p:plain

f:id:elifechan:20170221232308p:plain

色違いでオトナ買いしてしまいました。。

言い訳していいですか、、
本当はベージュのだけを買おうと思ったんです。ベージュは銀座かどっかの店舗でみた時に欲しいなって思ってたから。

もう一個のスエードのピンクのやつは、普段履かない色だし、スエードだし、スエードのウェッジのパンプス買ったばっかでほとんど履いてないし、って迷ったのですよ。

でも、スエードのやつはアウトレット価格から更に30%オフ!びっくのお値段ですよ!
お得だしヒールもそこまで高くないし、プラットフォームで歩きやすいはずだし、そもそもデザインが私好みだし、ってことはこのお値段なら買うでしょーってことで、、

買ってしまった次第でございます。

(自分と母にバレた時用の言い訳)

食料品

f:id:elifechan:20170221233514p:plain

パスタソース中心に。オリーブ入りのトマトソースも買ったのですが、買ってから2日で完食しました♪
写真下の「タンザニア」シリーズはスパイシートマトとココナッツトマト味。
行く度に「賞味期限が近いため◯◯%OFF」となっていて可哀想に感じて買ってます。

味は、、うん。タンザニアって感じです。(^_^;)

パスタソースは超特大サイズも売っていて、ちょっとそれを買おうか迷ったのですが、今回1瓶をあっという間に食べてしまったことを考えると今度は特大サイズでもいいかな。

それと!韓国万能味噌もおすすめ。去年買って美味しかったので今年リピートです。
すごく美味しいコチュジャンで、ビビンパを作ったり牛肉をレアで焼いて刻んでこれとあえてみたりしました。
お味噌汁に入れるのもおすすめです。

わたしを幸福にしてくれるアウトレット

あー、お買い物楽しい♪
アウトレットでのお買い物が好きすぎて、この記事を書いている間も多幸感がはんぱなかったです笑。

帰ってきてすぐは「またバスに乗ってでも今年中にこよう」って思うんだけど、それはまだ実現せず。年に1回だからこそ余計スペシャルな感じがして楽しいのかもね。

海外のアウトレットも大好きです。香港のアウトレットツアーは好きだなぁ。

買い物したら払わなきゃ。魔法のカードの威力も1ヶ月。支払が確定すると急に現実に戻されます。払わなくてもいいカードがほしいよぉ。。。

ってわけにいかないので、次のカードの支払までおとなしく節約して過ごします。

 

おしまい。