えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

THE BODY SHOP 中毒♪

もうとまらない!!

最近BODY SHOP中毒が止まりません。10日に1度は何か買っています。

どんどんモノが溜まってきて、現在のコレクションはこんなかんじ♥

f:id:elifechan:20170406160729p:plain

他の記事で紹介したものもあるのですが、まとめて今持っているものを紹介します。

 

1. バナナシャンプーとリンス

ネットショップ限定で売っているバナナシャンプー。バナナのあま~いにおいがします。味の割にカロリーが高すぎるっていう理由で食べるのは好きじゃないのですが、バナナの匂いは大歓迎♪

シャンプーおたくとしてはたまにの気分転換にいいです!

www.the-body-shop.co.jp

2. カーミングトナー

バシャバシャつかえる化粧水が欲しかったので買ってみました。無香料、無着色、アルコールフリーということでいいのかな、と。

お化粧水はあまり詳しくないのでよくわからないのですが、刺激もなくいいかんじだと思います。

www.the-body-shop.co.jp

3.アマゾニアン ラディアンスブースティングマスク

以前ブログで紹介したマスクと同じシリーズのアサイーバージョンも買いました。

高麗人参でできたスクラブ入りマスクがかなりよく、使用後は母がびっくりするくらい肌が白くなったので味をしめ、今度はアサイーバージョンも。 

箱に傷がついている、アウトレット品でお安く買うことができました。

www.emmop.com

www.the-body-shop.co.jp

今回購入したものは、ピンクのとろっとしたテクスチャー。フルーツジャムみたいな香りに癒やされます。

使った感想は、美白というかもっちりした肌になります。美白したいときはチャイニーズ…、香り重視、潤い重視のときはアマゾニアん…だな。


4. インスタグロウCCクリーム

メイクアップ用品も買ってみました。今使っているマキアージュのCCクリームに変わるかなって思ってCCクリームを。

これが唯一うーん、というアイテムでした。顔が乾燥するし塗るとちょっとピリっとした感覚があって怖いです。もったいないのでとりあえず1本使うけど、リピートはいいかなぁって思っています。

www.the-body-shop.co.jp

5. タイスティミュレーティングマッサージオイル

ブログで書いたので割愛。

www.emmop.com

6.オードトワレ バニラ

中学生の頃大好きだったボディショップのバニラの香り。
こちらもアウトレット品でお安かったので懐かしく思って買ってみました。今回は香水として使うのではなく寝具に使っています。

寝る時にバニラがふわっと香るとなんだか幸せな気持ちになるのです。

www.the-body-shop.co.jp

7. フレッシュボディソルベ ピニャコラーダ

そもそもの中毒の始まりとなったアイテム。夏季限定商品だそうで、今は売っていません。ボディクリームよりもずっと軽いのに、ちゃんと肌が潤うのでベタベタが好きではないわたしにピッタリのアイテム。

香りもココナッツやパイナップルのまさに「ピニャコラーダ」の香り。南国好きにはたまりません。

私は冬でも香りが気分の時は、特に乾燥するお尻の下の部分や肘、膝などはこってりのクリームを部分的に塗り、その他はこのソルベを塗るというるというふうに使っていました。

f:id:elifechan:20170406165852p:plain

8. トラベル用ボディソープ、シャンプー、ボディクリーム

ちょっとした旅行や泊まりに持っていくのに丁度いいミニサイズのグッズ達です。

小さいので色々な香りを楽しみたいのであればこれを沢山揃えて、気分で使ってもいいなぁ。

好き嫌いはあると思うのですが、ボディショップの香りはどれも大好きなので、使うたびにワクワクします。

f:id:elifechan:20170406161133p:plain

一旦お休みしないと、、

ショップに行くたびに何か買いたくなってしまい、結果こんなに増えてしまったグッズ達なのですが、なかなか消費が追いつきません。
もう引き出しがぱんぱんになってしまったのでボディショップのお買い物はしばらくおやすみ。消費に専念です。

欲しい!買いたい!買える!!のにいらない、、、笑

中学生の頃は欲しくて欲しくてたまらない、けれどお金がなくて買えず、渋谷に行くたびにショップに寄って匂いをかいで我慢していました。
懐かしいなあ。おとなになったね。

本当は最新シリーズのアーモンドミルク&ハニーのボディケアがほしいのです。すごく優しくていい香りだったので。

www.the-body-shop.co.jp

早く使い終わって新しいのを買うぞ〜〜〜〜

 

 

THE BODY SHOPアンバサダー(自称)より。