えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

イタリアンサマーフィグ★THE BODY SHOPの香水★

ボディショップの香水第2弾

以前、ボディショップのポリネシアンアイランドティアレという香水にはまった事を書いたのですが、あれから日が経たないうちに、またまた香水を買ってしまいました。

www.emmop.com

ポリネシアンアイランドティアレと同じ、"SCENTS OF THE WORLD COLLECTION" のイタリアンサマーフィグという香りです。

www.the-body-shop.co.jp

イタリア、プーリア州で手摘みされたフィグ(いちじく)のフルーティな香りが開放的な海辺のバカンスを演出します。

古くから繁栄の象徴とされていただフィグ。太陽をたっぷり浴びたフィグのジューシーな甘さに、ブドウの葉やフレッシュアンバーを重ね、優雅な大人の夏を表現した上品な香りです。

オンライン限定販売のこの香り。最初は草っぽいのですが、時間が経つといちじくの甘酸っぱい香りに変化します。

さっぱりしていて、でもほんのり甘くって、今の時期にぴったり♪

ポリネシアンアイランドティアレの甘〜い香りもいいんだけど、こんな香りもいいですね。爽やかなので、香水をつけるとすぐに気持ちが悪くなってしまう方も使えると思います!

f:id:elifechan:20170522100848j:plain

サマーフィグが本当に気に入ったので、ボディソープとボディローションもおそろいで買ってしまいました。

しかも、先週末香水が1,512円でセールしてたのでなんとストック用に2本目も購入\(^o^)/。6割り引きのお値段です。届くのが楽しみ〜。

ご紹介しようと思ったらもう売り切れていました。。

www.the-body-shop.co.jp

こんなかんじで、最近は気分で2つの香りを使い分けています。

他のブランドの香水に比べるとちょっと香りが飛ぶのが早い気がするので、バッグにはいつもアトマイザーに入れ替えたものを持ち歩いて、夕方リフレッシュしたい時にプシュッとつけてます。

まだまだTHE BODY SHOP、飽きる気配がありません!