えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ベッドを悩む。。

ベッドを捨てなきゃ!

先日ブログで部屋のリフォームをするということを書いたと思うのですが、リフォームの日付が決まりました!

来週の23−24日だそう。いっつも急なんだよなぁ。。

で、私のリフォームに感化されて、最近部屋の模様替えにはまってる母が、この度ゲストルームにあるベッドのマットレスを捨てたんです。

 

ダブルベッドのマットレスなので、一人でどうやって捨てたのかと思ったら、区役所の人が部屋まで取りに来てくれたとのこと。1000円ちょっと払ったと言っていましたが、これはいいサービスですね。

夜返ってきた私に誇らしげな顔して言う母。

「えもぷちゃん、あの部屋ちょっと見てきてよ。マットレス捨てたの。リフォーム屋さんにフレームも捨ててもらおうと思って」と。

自分が使わないベッドなので、置いてあろうと捨ててあろうとあまり気にならないのですが、私がその部屋にはいった瞬間にびーーーーーっくりしたのは、、
これまでマットレスに隠れていたフレームの部分!

((((;゚Д゚))))
((((;゚Д゚))))

なんと赤いぼつぼつのカビがたっくさんはえてたんです!まじやばいやつ!

((((;゚Д゚))))
((((;゚Д゚))))

「うげーーーーーーーーーー、ママ!なによこれーーーーー、きっもーーーい」

((((;゚Д゚))))
((((;゚Д゚))))

すると、母は涼しい顔して、

「だってぇぇ、これ37年前から使ってるんだもん。しょうがないわよ〜」

と。

「結婚した時にこのベッドとあなたのベッドを2台一緒に買ったのよぉ。」

え???

え????

は????

ちょっと待って!なんていった?ちょっと待って!!

「このベッドとあなたのベッドをくっつけてキングサイズにしてたのよぉ。覚えてないの?」

ってことはさ、わたしのベッドもマットレスをはがしたらカビだらけってことじゃないかぁぁ!!

大変だ!

ってことで今使っている、生まれたときからずっとお世話になったベッドはとりあえず捨てることに決めたのでした。

ベッドを買わなきゃ!

ってことで、今はどのベッドを買うのか悩み中。

本当はシモンズかシーリーのやつが欲しいんだけどね。

せっかく買う、っていうかもしかしたらもう死ぬまで(!)使うかもしれないんだからいいやつが欲しい。

でも、もしももしもケッコンとか同棲とかしたら引っ越しした後は使わないよね。

つなぎで使うならニトリとか無印でいい気もする。でも、離婚したりして実家に出戻る可能性もあるじゃん。

うーん。うーん。どうしよっかなぁ。