えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

35歳の幕開け。

お誕生日を迎えました!

週末についにお誕生日を迎え、35歳になりました。
あーあ、こういう日が来てしまうなんて。

SATCに憧れた20代、今はキャリー達と同世代になってしまった。

こんなはずじゃなかった、昔思い描いた35歳じゃない!って思うことも多いけど、想像していたよりも楽しい部分もたっくさん。

17歳のあの日、早く26歳になりたかった。
早く大人になりたかった。
26歳になったら、出来ない事なんて何にもない日々が待っていると思っていた。
社会人も板について、そろそろ結婚したり、次の人生への区切りの年になると思っていた。
月に10万円親に渡したって、
髪の毛や爪にの先までオシャレが行き届いている、素敵な女性になっているはずだった。

現実は正反対。
相変わらず実家から出れず、髪の毛はおばけみたいに長い。
アルバイトで稼ぐお金は月3万円。
心に余裕もなく、毎日バタバタと過ごしている。

来年の誕生日までに、なにかを変えないと行けない気がしている。
小さい頃に思い描いた理想の女性に、少しでも近づけるように、そして
自分が自分に満足できるように。 

これは9年前に書いた文章です。

この頃、1年後の自分は想像できても、自分の35歳なんてイメージできなかったと思うなぁ。

行き当たりばったりの人生なりに、その時できることを精一杯、一生懸命やった9年間でした。

この9年間のたくさんの経験のお陰で、今やっと、自信が持てるようになり、胸を張って生きらていられるような気がします。

小さい頃に思い描いた理想の女性とはちょっと違う35歳だけど、自分が自分に満足はできるようになってるよ、9年前のわたし。

35歳は飛躍の年。挑戦の年、そして美容の年 笑。

自分がこんなに幸せな生活を送れているのは周りのみんなのお陰だってことを肝に銘じて、周りへの感謝を忘れずに1年を過ごしたいと思います。

これからもブログを宜しくお願い致します♪

f:id:elifechan:20170515104755p:plain

 

PS. ほしいものリストよりプレゼント受け付けてます♪