えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

カバンの中身

Odai「私のカバンの中身」

今日は沢山記事を書いているんだけど全部途中でボツにしてしまって、最終的に何か書きたいのに何も完成した記事がない状態になってしまいました。

なのでお題スロットで出てきた「カバンの中身」について書いてみたいと思います。

特に何もこだわりし他の人と変わらないと思うんだけどね。

平日(仕事)

  • お財布:ボッテガのボロ。5年もの。
  • iPhone:7Plus。ソフトバンクロック中。
  • MacBook:黄金のやつ
  • 塾の教科書:もろもろ
  • 筆箱:Zipit っていうチャックでできてるやつ。目玉がついてて可愛いの。
  • 電卓:赤いカシオ
  • MacBookとiPhoneの充電器:一個の充電器に線2本
  • 手帳(バレットジャーナル):赤いLEUCHTTURM
  • イヤホン:フィリップスのやつ
  • ティッシュ:ローションティッシュがお気に入り
  • 気分でiPadミニ:純正の赤いカバー×シルバーのシムフリーにDMMモバイル
  • 水筒:この前買ったスターバックスの高級品

こんなもんかな〜っていっても超多い。。

平日は帰りに図書館に行ったり塾に行ったりする&仕事のパソコンを持ち歩いていないと不安なので、カバンは激重です。

思い切って革のカバンから布のカバンに買えたらちょっとは軽くなったけど、たまにわたしの荷物を他人が持つとその重さにみんなびっくりしています。

今使ってる布のカバン。昔のブログに出してる写真だけどね。

f:id:elifechan:20170221233212p:plain

おしゃれをしたい日(仕事後直接出かける用事があるとか)は革のバッグに最低限のものだけを入れて仕事に行ったりもします。

筆箱はこんな感じ。可愛いでしょ〜。ギャグっぽくて気に入っています。
こういうふざけた小物大好きなんです。

f:id:elifechan:20170502173246p:plain
これ、実は1本のファスナーで出来てるの。チャックをどんどん開けていくと一本のファスナーになってしまいます。

うまく説明できないや。公式サイトを見て下さい!

www.just-zipit.jp

筆箱の中も結構ぱつんぱつんに入ってて、リップクリームだとかニールズヤードのアロマとか蛍光ペンとかいろいろ。。文具系は税理士ブログの方でいろいろ紹介してるので割愛。

<お出かけ>

  • お財布
  • iPhone
  • グロスとかリップ
  • ティッシュ

平日とは打って変わってお出かけの時は荷物は超少ないです。小さめのバッグが好きだしあんまり必要なものないし。

クラッチを持つ時は、お財布を省いてクレジットカード1枚+お札の時もあります。iPhoneとグロス1本、クレカとお札って感じかな。

どうも気分が乗らないので、平日の夕方にお出かけの予定がある時は、なるべく会社から一旦家に帰って支度をしてから出かけたいです。

<化粧直しはしません!>

仕事の時もお出かけの時も一旦お化粧をしたら直さないので、ポーチ類は持ち歩きません。

そりゃぁお化粧したての時のほうが綺麗に決まってるけどさ〜、面倒だし、いつもの机でいつもの環境でお化粧をしたい派なんだもん。

昔は "女子たるや、ポーチを持って歩くものだ" って思ってお化粧道具を必ず持って出かけていましたが、使わないことが多くてかさばるだけということに気づいて辞めました。

ただリップ関係は別。いつもその日つける口紅とかグロスとかリップクリームは持ち歩いています。実は、こちらも持ち歩いているだけで、ほとんどお出かけの最中に付け直すことはないってことはナイショ。

持ち物の紹介でした。 

今回は、いつもの持ち物を紹介しました。
別段変なものもないし、持ち歩いているものの幾つかは前にブログで紹介してたってことに気が付きました笑

ま、記事がかけたからいいか。

 

では、また今度!