えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 ANAのSFCの資格を取りました。全フライト一覧 

2018年ANAに乗りまくりました 久しぶりの投稿ですね。なんとなく仕事で出張が多いだろうなとふんだ2018年。 なのでSFCの資格を取るため、仕事でもプライベートでも意識的に飛行機に乗るようにして、さらに12月は日帰り国内旅行を2回して、今月、年末ぎりぎり…

電車deゴルフの落とし穴

電車deゴルフ 予約したゴルフ場が電車の駅からシャトルバスを出しているので、今回はレンタカーじゃなく電車でゴルフに行ってみようと計画しました。 池袋からレッドアローという西武線の特急に乗って行く予定です。 www.seiburailway.jp ゴルフ場に事前に電…

ゴルフはまりました

ゴルフはまりました 4,5年ほど前にちょっとかじったゴルフ。最近またはまりました。 きっかけはYちゃんが始めたこと。一緒に練習に行くようになったら楽しくて、一気にゴルフクラブ、ゴルフバッグを新調し、やる気モードになってしまいました。 テーラーメイ…

ずーっと室内なのに。

朝から晩までずーっと会社の中にいるのに夜帰るときには顔がぬるぬる、髪がベタベタなのはどうしてでしょう。 お化粧直しの道具を持っていてもどうも性に合わないらしくしたことがありません。 せめて夜用事がある日くらいは会社を出る前にお化粧直しを、、…

勝手なオフィスファッションルール

ブログを放置している間、何をしてたかというと某巨大企業に転職していました。 10月1日入社なのでもう1年近くになるんだなぁ。 それまでは在宅勤務OKで同僚もほとんどいないような所だったのでファッションにはほとんどこだわっていなかったのですが、大企…

お参りに行かないとダメですか。

もうすぐそこにお盆が来るのでつい思ったのだけどお墓って何なのかなって。 何のためのお墓詣りなんだろうか。 お盆の時期はいつも思い出したり悲しくなったり。花火なんて上がったり色々な思い出があったりするからかもね。 私はいつも思ってるし思い出して…

洗濯が嫌いなので代行してもらう。

どうもできない 昔から家事が苦手だと思ってます。なんだかわかんないんだけどやりたくない。 毎日残業してる方がよっぽどいい。 中でも洗濯!ほんといやです。やり出すまで相当気合が必要です。 きらいなポイントは、、、 お天気に左右されるのがいや。 洗…

やーめた

旅行記、やめました。 ずーっと続いてたヨーロッパ旅行記。 こいつのお陰で全く書きたいことも書けなかったので、この度旅行記を書くのやめました! とは言っても自分の備忘録的には書いていきたいので旅行記ブログを新たに始めました。 えもぷ旅行記 これま…

ヨーロッパひとり旅日記 21. ウイーンで自転車を借りてみる。

自転車のってみよっかな さて、バレエから帰ってきてふと思いついたのが自転車。急にサイクリングがしたくなったのです。 街によくある自転車ステーション。ネットで調べてみると、どうやらクレジットカードで登録すれば、そのクレジットカードが会員証とし…

ヨーロッパひとり旅日記 20. ウィーン国立バレエ団のジゼル

バレエを観る 滞在した街で、なるべく舞台かコンサートを観ること、美術館か博物館に行くこと。 と決めた今回の旅。ウィーンではバレエを観ました。 直前の予約だったせいか夜の部は満席。お昼の11時から始まるジゼルを。せっかくなので一番いいお席にしまし…

ヨーロッパひとり旅日記 18. ウイーン西駅でお夕飯と素敵な出会い

ウィーン西駅でお夕飯 ホテルでゆっくりしたら外は夕暮れ。お夕飯を食べに出かけましょう。 地図を見ながら駅の方へ向かいます。街はこんな感じでした。 素敵な教会らしき建物。 ウィーン料理が食べたい!と思い、地図で検索。レストランを定め、入ります。…

ヨーロッパひとり旅日記 17. ウイーンへ移動と素敵な出会い

次はウイーンに行くよ〜 チェスキー・クルムロフから次はどこにいこうかなって散々迷って決めたのはウイーン。チェスキー・クルムロフから各都市へは、シャトルバス、というか乗合バス?が便利です。 ↓CK Chuttleという会社、ここのホームページから予約しま…

ヨーロッパひとり旅日記 16. チェスキー・クルムロフ2日目-2

ボートに乗りたいの! ボートを予約する。 川をぼーっと見ていた私の前をボートが通り過ぎる。何やら観光ボートっぽい。なにあれなにあれ!私も乗りたい!こんな良いお天気、絶対に乗る!でも14時にはバスが出ちゃう、大丈夫かな? 急いで街の観光案内所に駆…

ヨーロッパひとり旅日記 15. チェスキー・クルムロフ2日目-1

この日は晴天! 1日目は曇っていたチェスキー・クルムロフですが、2日目は空が凄くきれいな晴天。14:10のバスで次の目的地ウィーンに行くので、5時おきはちょうどよかった。(前の記事で書きましたが、1日目は18時頃就寝してしまったのです) もう何回も書い…