えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

洗濯が嫌いなので代行してもらう。

どうもできない

昔から家事が苦手だと思ってます。なんだかわかんないんだけどやりたくない。

毎日残業してる方がよっぽどいい。

 

中でも洗濯!ほんといやです。やり出すまで相当気合が必要です。

きらいなポイントは、、、

 

お天気に左右されるのがいや。

洗濯機回して終わるまで待つのがいや。

干すのに時間かかるのがいや。

とりこむまで待つのがいや。

干してるあいだに雨が降ったらやり直しがいや。

 

生粋の自己中なのに、自分の思い通りに事が進まないってことが嫌いなポイントだと思います。

そもそも洋服の収納とか布に向いていないのかもしれません。

 

そんな私に最適なサービスを見つけました。

洗濯代行サービス。しろふわ便

宅配洗濯代行&クリーニングサービス「しろふわ便」

 

月に5回、8,800円で洗濯してくれるらしい。

我が家みたいなオートロックなしのマンションでは玄関の前にバッグを置いておくと勝手に持って行って24時間以内に洗濯して畳んでまた玄関前にバッグを置いて行ってくれるって。

なにそれ便利。

いつも使ってる香りの粒もジップロックとかに入れて洗濯物と一緒に出すと、ちゃんと使ってくれるらしいし、

パンツとブラもネットに入れておけばそのまま乾燥して中を触らずに返してくれるって。

 

超いいじゃん。

 

ってことで、

お試しで1回2,000円というコースがあったので、早速試してみています。

前日予約して当日家の前に置いとくだけで、係りの人が持って行ってくれました。

そして、明日にはお洗濯完了。

いやーー、素晴らしいサービスだと思います。

 

ただ、、、

同居してる母は急に私の洗濯を辞めた割に、この有料サービスにカンカンです。

月に8,800円貯金したらどんだけお金が貯まると思ってるの、と。

お金の無駄だ!!と。

 

うーーーん。

ぐうの音も出ないが、、、、

洗濯物が帰ってきたらまたレポートしまーす。