えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

OLのバレンタインデー

愛の日じゃなくてチョコの日

2017年10月に大きな会社に転職したわたし。
2018年のチョコレートの日は、入社して間もないこと、特別お世話になっている人もいないことから、何もしませんでした。

しかし、今年2019年になると、
ちょこっとした役職もつき、ちょっとした部下もでき、ちょっと媚びておいたほうがよさそうなお偉いさんも何人かでき、、、
ということで
バレンタインデーに参戦することにしたのです。

でも、いざチョコを買おうと思っても、これまで大勢で働いた経験がないので、何人にいくら相当のものをあげたら良いのか検討がつきません。「会社 バレンタイン 相場」とかググる日が続きました。

どーしよっかなー。

えもぷ流ルール。

まず、去年、偉い人には紙の手提げに入った高級そうなチョコを、その他にはキャンディみたいなチョコを、っていうあからさまな人を見かけたので、
それはやめようと思いました。
(新卒くんはそのことを噂してました、)

高級そうなチョコを偉い人にだけ、というのはもっと嫌なので、
・ 課のメンバー+業務委託でお世話になっている方全員にあげる(女子含む)
・ チョコレートは2種類。
・ 高い方で500円、低い方は100円くらい?
・ 特に自分のチームメンバーと、お世話になっている方合計10人だけに高いほうをあげる。

というルールを決めてみました。

で、選んだ500円チョコ。

500円とはいえ、ちゃんとしたものを贈りたかったので、デパートに行って物色しました。
いざ行ってみても並んでいるのは3,000円とか5,000円とかの高級品ばかり。
「500円のものなんてどこにもねーよ!」

と思っていた矢先、見つけました!

shop.cacaosampaka.jp

CACAO SAMPAKAです。

shop.cacaosampaka.jp

Web Shopには売っていなかったけれど、↑の3個入りのチョコの真ん中のピンクのが1個入りで500円。

見た目もきれいだしこれできまり!10個買いました。

もう一種類は、

たまたま旅行で行った愛媛で見つけたこれにしました。
四国限定チロルチョコ! 
ただのお菓子じゃなくてちょっと特別感、というかあんまり売っていないものを、と思っていたので丁度いい〜

ビッグチロル〈ポンジュース〉 四国限定

ビッグチロル〈ポンジュース〉 四国限定

 

合計40個買っても1,500円!いいものをみつけました。
しかも想像より美味しくて、好評でした。

日々の感謝をチョコレートで。

14日は、仕事の合間を縫って、いつもありがとうございます、とみなさんに配ってみました。

やっぱりお偉いさんの机の上には何個も紙袋入りのチョコレートがおいてあって、そんな中小さい一つ入りのチョコを上げるのはちょっとだけ気が引けましたが、
そこはあえての500円。

これがわたし流。値段じゃないんです!きっと。

女子同士でチョコの交換もしたりなんかしちゃったりして(紙袋入りのチョコをもらっちゃった)
なんだか1日無駄にOL感満載。

1年に1度のチョコの日。OLえもぷは存分に楽しみましたとさ。

 

おしまい。

 

ちなみに本命なら、絶対にサダハルアオキのボンボンショコラ。
ここのチョコは誰かにプレゼントってときに必ず選んでいます。 ああたべたい、、

www.sadaharuaoki.co.jp