えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

メンズから言われた記憶に残る言葉集

こんにちは。今週末ははほぼ引きこもっているえもぷです。

一部のコアな読者様から、恋愛に関する記事がうけるという意見があったので
今日は私が覚えているメンズからの一言をまとめてみようと思います。

これまでろくな別れ方をしてこなかったせいか、自分の性格のせいかはわかりませんが、言われて「嬉しい!幸せ〜」と思ったものよりも、はぁ?と思ったものをたくさん覚えています。

それではいってみましょう。

1. よくウチに遊びに来てるんだから、水道光熱費入れてくれる?

これって価値観でしょうかね。一緒に住んでもいなくてただちょくちょく遊びに行っている人に言われ、
その家でシャワーを浴びるわけじゃないし(たまに使ったけど)、ガス使うわけじゃないし、電気やエアコンって私がいなくても使うじゃん。
なんでそこ請求??と思ってしまいました。
しかも別れ際に言われたこともあり、じゃぁもっと前に言えよ!と。

2. 〇〇も言ってたけど、(友達、親、親戚など)

これは、今後も言われたら一番イヤな言葉かもしれません。
友達が言ってた?だからなんなんだよ。自分の意見をちゃんと言えよ!
自分の意見の裏付けとして友達や家族を出すんじゃないと思ってしまいますね。きつい?
仕事でも「上司も言ってたんですけど、」なんて言うんだろうか。最悪。あ、でも、上司にも確認しましたが、とかはいうからこれはいいのか。
とにかく友達が言ってたけど、ってほんとムカつく。

3. いやー、なんだろう。便器じゃないかな?

20代はじめのころ、性病になったメンズが言った一言。
「浮気はしてないんだよ、うんこした時にきっと先っぽが便器についてそこからうつったんだよ」
へぇ、あなたのあれ、どれだけ長いの、、

4. (大学院の同級生から)僕はAランクの大学、えもぷちゃんはCランクの大学を出ているのに、同じ大学院を出てるってことは、最終学歴は一緒になっちゃうんだね。

これは意外とずっと根に持っていますね。
なんでこの俺様がオマエと最終学歴が一緒なんだよ、っていい方を薄笑いで言われました。
この人は、自分の実家が地方都市のお金持ちなこと、Aランクの大学を出ていること、新卒でデパートに入社したこと、若くして昇進したこと、にすごく自負があったみたいで、事あるごとにバカにされました。
(私にはその大学がAランクかどうかもしらんけど)

私の人生、いろいろいろいろあったのですが、割とよくやってきたとそれなりに満足しているので、生き方についてこんなことを言われると、がっかりです。
はたから見たら100点満点じゃないけど、その時できる範囲で、一生懸命生きてきているので、私から見たら大したことない人から、コケにされたくないですね。
お付き合いする人は、お互いに尊敬できる相手がいいと思っています。

5. 土足でいいから。

驚愕案件。
初めてメンズのお家にお邪魔したら、そこがゴミ屋敷だったんです。
玄関を入った瞬間、「土足でいいから。」
靴を履いたまま、お家にお邪魔し、唯一ゴミのない押し入れの中(彼の寝床だった)に案内をされました。
このときまだ10代だからよかったものの、今そんなことがあったら確実にトラウマ。

6. 勉強なんてしないで、若くて綺麗なうちにIT会社の社長と結婚すればよかったのに。

婚活パーティーでしりあった、このブログでご紹介したしょくぱんまんさんに言われた言葉。
↓この記事。

今、勉強をしていて、将来は税理士の資格を取りたいんです。
といったときの一言です。
「えもぷさんくらい綺麗だったら、勉強なんてしないで、さっさとお金持ちと結婚すればいいっすよ。」
「自分がえもぷさんなら、20代の若いうちにIT社長と結婚しますね。」
ふーん、
あの、放っておいてください。

7. 転職して大きな会社?無理無理。

転職して、大きな会社で働きたいと言った時の一言。
わたし「なんでできないと思うの?」
メンズ「うーん、わかんないけど、、やめたほうがいいと思うよ。毎朝朝9時に会社行くなんて、えもぷにはきっと無理だよ、できるわけないじゃん。そもそも入れないじゃん?」
予想と反して入社できて、1年半も続いております。

1回だけとかならさらっと流すのですが、何回も何回も無理無理と言われたので、記憶に残っています。
ま、これが仕事のモチベーション維持につながっていると思えば思えるので、よかったとするか。
ただ、理由もなく夢を否定されると、寂しい気持ちになりますね。

 おわりに

言った方は軽い気持ちでも言われた方は意外と根に持って覚えているもの。
自分も軽はずみな発言は控えて、相手の事を考えて発言しようと思いました。

 

↓インスタ映えするかと思って撮ったものの、どこにもアップしていなかった沖縄のカフェの写真。

f:id:elifechan:20190303140815j:plain