えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

毎年恒例の。

12月30日は焼肉! 毎年12月30日は焼肉を食べると決めています。今年は3回目?4回目?そして新年会はカムジャタンを食べる、と決めています。 というわけで昨日は焼肉を食べてきました。 最近ここだっていう焼肉屋さんに出会えず、焼肉ジプシーです。今回は赤…

超絶ネガティブえもぷ

こんなのみつけた。 ブログの下書きを整理していたら前に飲んだあと書いたと思われる超絶ネガティブ記事を見つけました。 なんでこんな感じになったのか、経緯は全く覚えていませんが、なんだか今読み返すと笑えるので投稿します。 落ち込んでも悲しくてもい…

AYURAから2017年福袋のお届け♪

新しいスキンケア わたしはオールインワンゲル愛用者で、永らく基本的には洗顔後このゲルのみで過ごしていました。何よりも簡単だし、ここのブランドはかなり自分の肌にあっている気がするので、これは1軍になるか2軍になるかは置いておくとしても、ずっと使…

そんなものが売れるんだ!

いらないものは売るのだ! 机の中を整頓していたら何やら大きなシールを見つけました。スーツケースを買った時にもらったシール。 ↓買った時のいきさつはこの記事です。 www.emmop.com こんなのどうしよっかなってどこかに貼る??スーツケースには何も貼り…

買ったのに使えないグレイのもの。

買ったのに使えない。 欲しかったから買ったはずなのにもったいなくて使えないもの、ありませんか? わたしはわりとなんでもなかなか使えないタイプです。チープなものでもそうなので、値段がはるものだと余計です。 いざ使い始めるとお手入れもせずに酷使す…

興味本位で独自ドメイン♪

急に思い立って。 先程、このブログを独自ドメインにしてしまいました。 www.emmop.com わーい。またまた衝動買い。1年で539円でした。金額にかかわらず、最近後先を考えずの衝動買いが多いんだよなぁ。 どこで取ろうか迷ったのですが、定番お名前ドットコム…

マンガ選手権 途中経過報告2

メリークリスマス! 今日はクリスマスですね。わたしは2日酔いの体を回復させる為、ほぼ1日寝ていました。そんな日の夕方、友人からギフトが届きました。 マンガ選手権エントリーの漂流教室。 こちらもAmazonよりカード付きギフトラッピング。クリスマスに届…

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシーについてです。

マンガ選手権 途中経過報告1

ダークホース現る! ある日の飲み会で始まったマンガ選手権。 ↓いきさつはこちら。 elifechan.hatenablog.com 21日(水)に藤子F不二雄さんの『SF・異色短編1』そして本日あだち充さんの『タッチ』が届いております。 藤子・F・不二雄大全集 SF・異色短編 1 …

今年のアカは今年のうちに。

健康ランドへアカを落としに。 新年に向けて着々と準備を進めております。本日は、今年、というか34年間溜まったアカを落としにアカスリをしに行ってきました。 ちょっと遠出して浦安へ。浦安か新浦安の駅から無料バスで行けるこちらです。 urayasu.ooedoons…

マンガ選手権

マンガ選手権をやります。 なぜに選手権?? 昨日大学時代の友人3人と飲んでいて、わたしがほとんどマンガを読んできていないという話になりました。今まで読んだ作品は数えるほど(4つくらい?) マンガ大好きの友人達は信じられない、という感じ。そこでわ…

服を修理してみた。

服をダメにしてしまった。 先日家に帰ったとき、着替えるのが面倒臭くて外の格好のままで過ごしてました。いつもは帰ったらすぐに部屋着に着替えるのですがこの日に限って。。 簡単なご飯を作って食べて、洗い物をして。そして部屋の机に座ってぼけっとして…

チェリーパイ選手権 Part4

チェリーパイ選手権 Part4 勝手にわたしが関東のチェリーパイを食して批評するシリーズです。今回はPart4♪ 昨日紹介した「トルバドール」さんです。 elifechan.hatenablog.com トルバドール レストラン&バー | たまプラーザ その5: トルバドール たまプラー…

トルバドールに行ってきた!

たまプラーザまで遠征。 チェリーパイを食べにたまプラーザにある「トルバドール」というアメリカンレストランに行ってきました。 トルバドール レストラン&バー | たまプラーザ 器好きさんにご紹介いただいたお店です。 mady-chang.hatenablog.com チェリー…

ペヤングを食す。

ずっと好きペヤング。 麺に虫がいたとしたってずっと大好きペヤング。UFOは小さい頃から何故か胃もたれするのでペヤング派。 いつも食べるわけじゃないけれどたまーに食べたくなるので常備しています。 今日はジャンクな気持ちだったので久しぶりに登場させ…

マニキュア CHANEL: 18 ROUGE NOIR

マニキュアの色をご紹介 爪と心が濃い色を求めていたので、ものすごく久しぶりにデパートで買ってしまいました。新シリーズロングトゥニュの18番 ROUGE NOIRという色です。 名前にピッタリ赤と黒を混ぜた色。血豆カラーです。 今、足も手もこの色を塗ってい…

LEUCHTTURM1917 & Bullet Journal

ノートが来たよ! 2017年は手帳を持とうと思ってこのノートを買いました。 Notebook Medium (A5), Hardcover, 249 numbered pages – LEUCHTTURM1917 ロイヒトトゥルムというドイツ製のノートです。本場は22色も色がある!お洋服でもコスメでも食器でも同じ形…

サベックス★チェリー味リップクリーム

チェリー味リップあるじゃん! 先日ドンキホーテで見つけました。サベックスのチェリー味。 サベックス|ジャンパール サベックスって昔よーく使っていたのですが、最近1本1000円~くらいの価格帯のリップクリームに踊らされていた為、存在を忘れていました…

ひとりごはん。

一人でなんでもどこへでも。 一人旅中ならまだしも、地元東京で一人で夕飯を食べてお酒を飲むなんてしたことがなかったのですが、最近抵抗がなくなってきています。 これまではそんなところにお金を使うなら、ラーメンとかそばか牛丼とかぱぱっと食べられる…

家出ブーム到来。

年に何回かの家出ブーム さぁ、久しぶりにやってきました。わたしの家出ブーム。 わたしは東京で一人暮らしをしたことがありません。人生で一人暮らししたのは、仕事で滞在していたマニラでのみです。なので人生の97%は実家で母と(途中までは妹と3人で)暮…

がんじがらめ。

がんじがらめになっている。 先日銀行に大学から借りている奨学金の返済をした時のこと。振込用紙を窓口に持っていって、かつ現金でないと支払いができないので、銀行の窓口に行ってきました。 窓口「10万円を超える現金のお支払のため、用紙に書いてある振…

適性検査に落ちたくさい。

なんやねん! 転職しようと思ってとある企業に履歴書と職務経歴書を送った所、Webで適性検査を受けてください、と。なんだそれ?と思って色々ググったらSPIのことでした。 はるか昔にやった覚えはあるが、きちんと勉強したっけなって思ってネットで練習問題…

いらないものを処分しよう

捨てる!捨てる! 机の中を整理しようと開けてみたら、いらないものが出てきました。思い切って捨てようと思います。 ・水没したSony Xperia SO-05D・昔使っていたガラケーN904i・粉々になったiPhone5 携帯って毎日使うものだから使わなくなっても愛着が出ち…

酵素断食スタート!

断食するぞ~ やっぱ効果があった!ブログとバレットジャーナルで12月のタスクとして上げた酵素断食。 elifechan.hatenablog.com 早速今日からスタートすることにしました。 今日から木曜日までは所要で絶対に誰とも遊ばない自信があるので善は急げで始めま…

Bullet journal デビュー♥

Bullet journal [バレットジャーナル] 始めます 手帳なんて大っ嫌い、紙のものはなんでもデジタルにしてクラウドに入ってないと気がすまない、ついでに書くという行為も苦手なわたしなのですが、ついにはじめました! バレットジャーナル♪ どうせならブレッ…

今年したい事。

今年したい事。 今年は散々な年。なので、今年のうちにやっておきたいことを済ませて、清々しい気持ちで新年を迎えたいと思います。来年は飛躍の年ですから!(`ω´)キリッ 有言実行すらできないタイプなのでこれまで「これします!」なんて公言したことがなかっ…

甘いものを欲している

甘味、求む! 甘いものへの欲求が止まりません。 チョコ、クッキー、ドライフルーツ、アイスクリーム、果物。スターバックスに行ったらバニラフラペチーノチョコソースがけ。 甘味って素晴らしいですね。甘味初心者わたしが最近のわたしの甘味事情をお知らせ…

おすすめのリップケア

唇が弱点。 わたしの体の中で1番の弱点が唇。すぐに皮がむけたり、ガサガサになったり血が出たりします。プールに入っただけできれいな口紅を塗ったように赤く腫れます。 冬は乾燥で夏よりも弱くなるので、それに備えこの前飛行場の免税店でお友達が呆れるほ…

ロングヘアの方に超おすすめ!ツイストビンボーパーマ♥

ビンボーパーマが好き。 ビンボーパーマって絶対男子は知らないと思うけど、女子なら知ってますよね?若い子は知らない?まさか!?? 髪の毛を編んで寝て、起きると癖がついててふわふわになるあれです。 私は小さい頃からヘアアレンジが大好きだったので、…

タガが外れかけてる

2ヶ月経って。 久しぶりに彼氏話でも。 9月に別れてから2ヶ月ちょっと。先日彼の家に置いておいた私物も戻ってきて、わたしの中でやっと過去の人になってきました。 荷物の受け渡しはテキストを使って何通かやりとりをしましたが、彼から最後にきたテキスト…