えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

興味本位で独自ドメイン♪

急に思い立って。

先程、このブログを独自ドメインにしてしまいました。

www.emmop.com

わーい。
またまた衝動買い。1年で539円でした。金額にかかわらず、最近後先を考えずの衝動買いが多いんだよなぁ。

どこで取ろうか迷ったのですが、定番お名前ドットコムを使いました。

www.onamae.com

emop.com とemopu.comは売り切れ。買うなら.comがよかったのでmを2つにして検索したら、お、買えるじゃん。

設定は公式ブログと、ブログで詳しく説明してくださっていた方がいらしたので、参考にさせて頂きました。

help.hatenablog.com

www.mutant-tetsu.com

こういう設定がうまく行った時って、それが単純なことでも超嬉しいんですよね。

 

次はどうする?

独自ドメインを取ったら、Google AdSenseに申し込むというのがみんなが通っている道らしい。こんな適当ブログで稼ごうなんて気には全くならないけど、1円でももらえるならちょっとうれしい♪
AdSenseは審査が厳しくてなかなか合格しないみたいなので、もうちょっと新ドメインで記事を増やして、気が向いた時にやってみようかなっと思っています。

お正月休みは見事になーんにもやることがないので、試験の勉強とブログのカスタマイズに精を出したいと思います。
きっと誰も遊んでくれないしね。

↓今ブログカスタマイズでやってみたいこと。

・TOPページを変更して、TOP画像の下にメニューみたいのをつけたい!
・自己紹介ページを作ってプロフィールのところにリンクを貼りたい!
・記事の中の文章で、蛍光マーカーを引いたみたいにしたい。
・タブレットに使えるペンを買ってきて、もうちょっと上手な絵を載せたい!
・ブログで使っているフォントをオシャレなやつに変えたい!

こんな感じでもうちょっと手間がかかってるふうのブログにしたいと思いまーす♪

f:id:elifechan:20161226114548p:plain

おしまい。