えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

2019年ふるさと納税まとめ

どうもおひさしぶりです。

ご無沙汰をしております。

はてなブログってどうもスマホと相性が悪くて、なかなか更新できませんでした(言い訳)。家に帰ってプライベートのPCを開くのって極端に減ってしまってます。

今日は2019年分のふるさと納税を一気に購入したので、何を買ったかまとめを書きたいと思います。

2018年はすごく高還元率のアマゾンポイントがどこかで売っていて全額アマゾンをもらったのですが、今年はもうなくなってしまったのですね。

ちょっとさみしいですが、ご当地特産品を見ながらいろいろ選ぶのも楽しい。
意外と凝り性なので調査にかなり時間かかりますけどね。ほぼ自分の備忘のためですが、参考になれば嬉しいです。

  1. [rakuten:f454028-shintomi:10000977:detail]
    シャインマスカット大好きなので宮崎からこれを購入。
    山形、山梨のはすでに売り切れていました。ざーんねん。来年はもっと早く買おう。


  2. 続いてはこちら。定番いくらです。
    以前同じ白糠町のいくらを買って、美味しかったような記憶があったのでまたお世話になることにしました。冷凍のまま会社に持っていって、お昼には解凍されているだろうから、社食で白いご飯をもらっていくら丼にしようかと思ったり。ふふ。


  3. またまた白糠町から、今度はシカ肉。
    2019年はとにかくシカにハマっておりまして、ほんと柔らかくて赤みで美味しいんです。お肉の中で一番好きかもしれない、シカさん。
    普段はイタリアンとかフレンチのお店でいただくことが多いのですが、自分でどうやって調理しようか、、美味しくできるといいな。

  4. [rakuten:f402231-koga:10001024:detail]
    次は卵。
    特に用事がない日のお昼は毎日ゆで卵×2個 をルーティン化しているので、美味しい卵の定期便がありがたいな、と。
    母の要望から、1回に20個以上宅配されても冷蔵庫に入れる隙間がない、といわれたので1回20個にこだわってこちらの古賀市を選びました。


  5. 一度、馬刺しをお腹いっぱい食べてみたいと思っていたので、馬刺し600グラムも買ってみました。居酒屋で食べる馬刺しってせいぜい1人3,4切れじゃないですか。
    ふるさと納税で、得意の「好きなものだけお腹いっぱい食べてみたい」夢をかなえます。


  6. 最後もお肉。豚しゃぶです。
    10,000円で限りなくキロ数が多い都農町を選択。
    口コミはよかったり悪かったりだからあまり期待しないほうがいいのかも。本当は沖縄のあぐー豚とか気になったのだけど、なんせ根が貧乏性なもので10,000円700グラムと2.2キロだったら間違いなく2.2キロを選んでしまう、、悲しい。

以上です。

届くのが楽しみ〜。

えもぷ