えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

そんなものが売れるんだ!

いらないものは売るのだ!

机の中を整頓していたら何やら大きなシールを見つけました。
スーツケースを買った時にもらったシール。

↓買った時のいきさつはこの記事です。

www.emmop.com

f:id:elifechan:20161228154023p:plain

こんなのどうしよっかなってどこかに貼る??スーツケースには何も貼りたくないし、壁にはるのもね、、なんて考えてた後、
ふと「もしかしたら売れるかな?」と思ってヤフオクをチェック。

そしたら3,000円くらいで出品があったんです。

ほほう。やってみようではないか。
Yahooの有料アカウントがあったので、ちょちょっと出品してみました。

昔はオークションに出品する過程って、デジカメで写真を取って、パソコンに取り込んでトリミングして、説明を書いてってすごく面倒くさかったのですが、
いまではスマホさえあればなんとかなってしまうので超手軽ですね。

試しに2,000円で始めてみたら直後に入札あり。しかも現在2,400円の値がついています!!思ったよりも高値でびっくりです。

それにしてもこんなものがこんな値段で売れるなんて。人の物の価値っておもしろいなぁ。

あれ?なんか欲しいぞという方は、こちらから入札できますよ♪ えもぷ割引します★

page15.auctions.yahoo.co.jp

ほかにも売りたい!

シールがだんだん高値になっていくのを見ていたら、味をしめてもっと出品したくなってきました。
まずは部屋のなかから、売れるようなものを探さないと。

がさがさ、ごそごそと部屋を物色してみたのですが、いらないもので値がつきそうなのは唯一これだけ。

f:id:elifechan:20161228154445p:plain

ビトンの赤いヴェルニの手帳です。2005年に買ったものなので結構古いですが、外見はまあまあ綺麗です。
学生になった年の4月に「学生たるもの、ブランドの手帳をもつべきだ!」
なんて息巻いて、池袋のビトンで買ったのでした。

可愛いでしょ♪

他の似たようなオークションを見てみると、7,000円で誰も入札がないから3,000円くらの価値でしょうか。1,969円で落札っていうのもある!

全くのアマチュアなので、最初の値の付け所が難しいですよね。3,000円なら持ってよっかなってちょっと思ったり。
でも絶対に今後使わないんだよなー。

うーん。

どうしようかな。

年末ヤフオクキャンペーン、早くも第2弾で行き詰まっています。

 

つづく。