えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ヨーロッパひとり旅日記 11. プラハの川沿いの雰囲気の素敵なレストランMarina Ristorante

川が好き。

中欧の国々は川がほんとうに綺麗です。思わず隅田川か多摩川の側に引っ越したくなるほど(まったく雰囲気は違うけど)。

ってことで必然的に食事は川の側で食べたくなります。

コンサートの前にオペラ座のすぐ近くにあるこのレストランに行ってきました。

www.tripadvisor.jp

ちょっとぼけてるけど、素敵でしょ〜〜。

f:id:elifechan:20171015000549j:plain

てーぼーふぉーわんぷりーず? (Table for one please?)
も板につきはじめ、もはやドヤ顔になってきます。

お!メニューにランブルスコ!
たまにはビールじゃなくてランブルスコを飲んでみました。
知り合いのイタリアンレストランのメーカーズディーナーに参加したくらいランブルスコ好きなんです。

f:id:elifechan:20171015000538j:plain

この時点ではコンサートの後に何かちゃんとしたものを食べる予定だったのでかるーくおつまみを頼みました。

トマトの中にひき肉が詰まってるやつ。

f:id:elifechan:20171015000535j:plain

これをちまちまつまみながらランブルスコを2杯飲みました。美味しかった!今思うとちゃんとご飯食べればよかったな。

店内。内装がおしゃれ。

f:id:elifechan:20171015000542j:plain

ここで川見ながらデートしたいぞーーーーーーーーーー!!!

 

f:id:elifechan:20171015000546j:plain

夏なら間違いなくテラスのお席に座りたい!そしてランブルスコ瓶ごと飲みたい!!

 

お会計はグラス2杯と、トマトの肉詰めで363CZKでした。
いつもはVISAを使うんだけど、このときだけDinersでレートを確認。
為替5.2563で、1,908 円の請求でした。VISAでは同じ日のお買い物は5.258と5.279。あれ?微々たるもんだけどDinersのが安い???

でもさ、プラハやっぱり物価安いですよね。レストランは、東京の3割か4割くらい安いんじゃないかな。
今回紹介したレストランが東京にあったらグラス2杯とおつまみ1皿で3,500円くらいとりそう。

 

つづく。