えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

デートとお金と私の年齢と、、

久しぶりにデートっぽいことをした

ひとりゴルフで知り合ったおじさん(推定45ー48くらい?聞いたけど忘れた)にご飯にいこうと誘われ、物は試しと、仕事帰りに行ってきました。

ちょっとだけお化粧直ししたりして、待ち合わせのワインバーみたいなところへ。

お互い旅行が好きということもあり会話がはずみ、(ゴルフの話にならなかったら多分このおじさん、ゴルフ好きなんかじゃなくて、ただ出会いをもとめてひとりゴルフしてるんじゃないか、、と思い返してみてる)

結構楽しかったので、「次、何飲む?」と聞かれたときに「近くに知っている店があるので行きませんか」と誘ってみました。

ちょうど行きたいお店があったしもうちょっと飲んでみようかなって思って。

でもその店のお会計になったときに、伝票を受け取ったおじさんに
お財布を出して「おいくらですか?」と聞いたら「3,000円ください」って言ってきたんですよね。
もちろん、わたしはおじさんが「いや、大丈夫ですよ」って答えを期待してたんです。

おじさーん、3,000円、私からもらう??どういう意味?えーーー。。。テンションおちるー。

途端に次に行く気がしなくなって、お店をでた直後、もう遅いんで帰ります、といって
一緒に行こうと思っていたバーに一人で飲み直しに行きました。

お金払うんなら、ほぼ初対面のおじさんに気を使いながら飲むより、一人でいつもの店で飲んだほうがよい。

1件目払ってもらったら2軒目は私が誘ったし、払ってもよかったんだけどね。なんだろう。この気持ち。

口説くつもりならちゃんとそれなりにちゃんとしてくれないと無理でしょ。
高飛車だって男性から思われるかもしれないけど、
いくらこちらがおばさんだからって、
別にわたし、ひとりでも全く困ってないし。

ちゃんと、ちょっと無理しても初回の食事くらい払ってくれるような人じゃないと
その次に絶対に発展しないよなぁ。
それ、男性はわかってるのかな。
初回の食事で3,000円払う、その程度のおばさんと見られているのがいやだ。

それなのに「次は○○を食べに行きましょう!」なんて即LINEしてきてなんなんだろう。
また気が向いたら行ってもいいけど、たぶんないな。

行ってお会計のときにババアだからってなめんな、テメーが払えよと言ってやろうかな。

そもそも口説くつもりではないのか。
おじさん謎!

 

では。