えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ゆでたまご❤︎

ゆでたまごにはまってます

タイトルの通りなんですが、ゆでたまごにはまってます。

ほぼ毎日食べてます。

しかもすごいのは腹持ちが良くてお腹が空かないこと。ダイエット目的で始めたわけじゃいけど、もう少ししたら痩せるのかな〜

 

お夕飯まで2個でOK!

Weekdayはゆでたまごを2個会社に持って行けば夕飯までそれだけで大丈夫。たまに家にあるアーモンドミルクとか、お腹にいいヨーグルトドリンクみたいなのも持っていっています。

で、お腹が空いたらデスクでゆでたまごを剥いて食べるんだけど、お昼にカフェテリアに行ってトレーを持って並んで、人混みの中息もつかず食べるって事をしなくていいのもほんと嬉しい。

仕事中特に気分転換も必要ない私は、ずっと仕事できる環境のほうが向いています。

もちろん、ランチの約束があれば普通にランチしていますよー。

えもぷ流ゆでたまご

えもぷ流って言っても、夜のうちにたまごを2つ7分茹でて、濃い塩水に浸けて冷蔵庫に入れ一晩置いておくだけ。7分だと黄身がとろーりちょっと液状です。

塩水につける事で、うすーく味がついたゆでたまごの出来上がり。コンビニで売ってる塩味のたまごにするには、もうちょっと時間を置かなければならないっぽい。

同じように7分茹でて塩水に浸けてってやってるのに日によって仕上がりが違ってしまうのもご愛嬌。母が作ってくれることも多いので、毎日今日の仕上がりについて母と言い合っています。

書いてたら食べたくなってきた〜。

私が毎日ゆでたまごを食べているので最近では会社の周りにでもにわかブームがきています。

 こんど自作ゆでたまごを会社に持っていって売ろうかな。そしたら第2の板東英二ですね。

 

では。久しぶりのブログでした★