えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ヨーロッパひとり旅日記 16. チェスキー・クルムロフ2日目-2

ボートに乗りたいの!

ボートを予約する。

川をぼーっと見ていた私の前をボートが通り過ぎる。
何やら観光ボートっぽい。なにあれなにあれ!私も乗りたい!こんな良いお天気、絶対に乗る!でも14時にはバスが出ちゃう、大丈夫かな?

急いで街の観光案内所に駆け込み、ボートツアーに行きたい!と伝えてみる。
14時に広場に帰ってなきゃいけないんだけど、行ける所ある?
すると、それは無理だね、諦めるんだ、と窓口の人。

えーーー、まじ?どうしよう、

適当なホテルに入ってボートに乗りたい!って言ってみたのですが、案内所にいけばいいよって。あたりまえか。

でも絶対に乗りたいの!!

こんなときは、、
ネットだ!

ひたすら"Český Krumlov boat tour" 検索をgoggle教授に依頼して
見つけたツアーエージェントに電話。

結果、なんと14時に間に合うツアーを見つけることが出来たのです!我ながら行動力すごい。

確か、電話で事務所の場所を聞いて、事務所でキャッシュで支払ったんじゃないかなぁ。レシートも何も残っていなくてエージェントの名前もいくらかもわかりません。。

ボートに乗る!

このチェスキー・クルムロフのボートは今回のヨーロッパ旅行ベスト3に入るくらいの良い体験でした。

運良く乗れてよかったー。これから旅行に行かれる方には絶対におすすめしたいです。エージェントが何社もあるはずなので、ホテルか観光案内所にいけば教えてくれるはず。

真っ青な空、キラキラしてる川、イケメン素朴お兄さんが棒で漕ぐレトロなボート。

はぁ、素敵。

では写真をどーぞ。

 

f:id:elifechan:20180127235642j:plain

集合場所。ヨーロッパ系のお客さんばかりでした。

f:id:elifechan:20180127235646j:plain

私が座ったのは一番うしろ。みんなチョッキを着させられます。

f:id:elifechan:20180127235656j:plain

うっとり。

f:id:elifechan:20180127235705j:plain

来てよかったなー。また来たいな。

f:id:elifechan:20180127235708j:plain

 

f:id:elifechan:20180127235717j:plain

イケメン船の運転&ガイドくん。

f:id:elifechan:20180127235725j:plain

f:id:elifechan:20180127235729j:plain

f:id:elifechan:20180127235735j:plain

f:id:elifechan:20180127235741j:plain

2002年に酷い洪水があって大変だったっそう。

f:id:elifechan:20180127235744j:plain

f:id:elifechan:20180127235753j:plain

心が洗われる街。
川辺に座るだけで満足できる街なんてそうない気がします。

さ、ボートを降りたら急いでホテルに戻ってスーツケースをピックアップ。
次の目的地、ウィーンに向けて出発しますー。