えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ヨーロッパひとり旅日記 5. プラハ1日目:旧市街地付近

プラハの街を散策するよ〜

さて、ホテルについたので支度をして街へ。

ホテルのレセプションではトラムと街のマップ、主要観光地への行き方を教えてくれました。

今日はトラムですぐの旧市街地に行ってみます。歩いても、25−30分くらいの距離らしいです。

もうね、帰ってきて一番また行きたいのはプラハ。本当に本当に街が素敵なのです。

↓ティーン教会。なんて素敵なんでしょう。空も綺麗。

f:id:elifechan:20171008013302j:plain

↓観光客がいっぱいの通り。

f:id:elifechan:20170929031549j:plain

↓これは確かホテルの最寄りのトラム駅の近く。
どこもこんな建物ばかりで大して珍しくないのです。

f:id:elifechan:20170929031541j:plain

↓ここも教会かな?入り口でコンサートのチケットを売っていました。

f:id:elifechan:20170929031559j:plain

↓旧市街地近くのハイブランドショップが集まる通り。グッチかなんかに入ろうとしたらドアマンに拒否されました。

トレーナーとジーパンの服装がだめなのか、もう閉店の時間だったのか。。きっと前者でしょう。

f:id:elifechan:20170929031605j:plain

↓なんだっけ?

f:id:elifechan:20171008214952j:plain

 

インスタに投稿する時はキレイに見れるように加工しますが、ブログに載せる時はあえて加工せずにしています。普段暮らしている東京とは全く違うので現実じゃないみたいな感じがしました。

トラムに乗って、適当に歩くだけで美しくてため息が止まりません。わたしはただ単に綺麗なものっていうより、歴史を感じるものに惹かれるらしい。

アンコールワットもよかったなぁ。

昔は地図を片手に目的地までたどり着くのが大変でそれだけで結構時間を取られてしまいましたが、今はGoogle先生がついているので大して事前に調べなくても平気。いい時代ですね。

公共機関乗り放題チケットのお陰で何も気にせず、好き放題動くことが出来ました。

しかし、プラハ1日目はトラブル発生!とにかくとにかく寒かったのです。iPhoneで確認したら夜の気温は8度。こりゃぁ明日はすぐに洋服を買いに行かないとな。

そして腰が激痛!どうしたどうした、、ってかんじの1日目なのでした。

 つづく。