えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ヨーロッパひとり旅日記 20. ウィーン国立バレエ団のジゼル

バレエを観る

滞在した街で、なるべく舞台かコンサートを観ること、美術館か博物館に行くこと。

と決めた今回の旅。
ウィーンではバレエを観ました。

直前の予約だったせいか夜の部は満席。お昼の11時から始まるジゼルを。
せっかくなので一番いいお席にしました。
18列目、92ユーロ!12,568円でした。
奮発しちゃった。

f:id:elifechan:20180128012949p:plain

Culturall - Online buchen, live erleben

↑ここからチケットの購入ができますよ!

早めにホテルにチェックインして、身支度してウィーン国立オペラ座にお出かけします。

グリーンのワンピースとルブタンのヒールを履いてオシャレバージョン。さぁ行きましょ。

はぁ素敵。

ヨーロッパの劇場は、とにかく建物が素敵。内部も素敵。
もう夢の中にいるような気持ちになります。

f:id:elifechan:20180128012314j:plain

f:id:elifechan:20180128012317j:plain

そういえば、パリのオペラ座も素敵だったな。また行きたいなぁ。

f:id:elifechan:20180128012324j:plain

舞台まではこんな距離感。

f:id:elifechan:20180128012327j:plain

この雰囲気好きだーーー。

開演前に一杯。

劇場には軽食を楽しめるコーナーがあり、結構本格的。
朝食を食べてなかったので、ここで開演前に食べることにしました。

お客さんが一杯で一つの小さいテーブルを他のお客さんとシェアで、スタンディングで食べました。でもなんかオシャレな気持ちになるのはなんででしょ。

ケーキ。おしいそうでしょー。(食べてないけど)

f:id:elifechan:20180128013457j:plain

私が頼んだのはカナッペ盛り合わせとシャンパン。

f:id:elifechan:20180128013337j:plain

すごく美味しかったです。

お会計21.6EUR。お昼間からいい気分だ。

よかった、素晴らしかった。

ウィーン国立バレエ団、素晴らしかったです。

ヨーロッパで観るバレエは最高!って言っても日本では1回くらいしか観たことはないんだけど。

f:id:elifechan:20180128014642j:plain

プリンシパルはもちろん、コール・ド・バレエもみんなすごく上手でした、当たり前かー。

バレエが終わったら、一度ホテルに戻りまーす。さぁ何しよっかな。