えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ヨーロッパひとり旅日記 14. チェスキー・クルムロフ1日目

最高に素敵な場所。

チェスキー・クルムロフ、ほんとうにほんとうに素敵なところでした。

景色、という面では今回の旅で一番。またいつか行きたいです。

見る所はあまりないのですが、1日目は曇り、2日目は晴れ、と違った景色を楽しめたのもよかったです。

川辺にぼけーっと座ったり、歩いたり、座ったり。で、また歩いたり。

座るのと歩くのを交互にするしかしてないんだけれど、景色が素敵すぎて飽きないんですよね。

川と緑色の木々と赤いお家と、童話にでてくるような建物たち。
もう言葉よりも写真をたくさん見てほしいので、写真を載せたいと思います。

これは1日目の写真です。いつ見ても癒やされるわぁ。

f:id:elifechan:20171123235622j:plain

f:id:elifechan:20171123235625j:plain

f:id:elifechan:20171123235717j:plain

f:id:elifechan:20171123235629j:plain

f:id:elifechan:20171123235725j:plain

f:id:elifechan:20171123235728j:plain

f:id:elifechan:20171123235739j:plain

f:id:elifechan:20171123235742j:plain

f:id:elifechan:20171123235735j:plain

いい感じでしょ〜〜♪

1日目は疲れと腰痛が酷くてあんまり動けなかったのが残念。ナイトツアーのパンフレットを見て、お、これに行きたいなーなんて思ってたのに18時に眠るという大失態でした。
それと、アジアの人たちが個々でも集団でうるさくて、、メインのところはもう人が多すぎてうんざりでした。

ナイトツアーのパンフはこちら。

旅行ってほんとにいいですよね。2年に1度くらいのペースでヨーロッパに行けたらいいなぁ。

続く。