えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

勝手なオフィスファッションルール

ブログを放置している間、何をしてたかというと某巨大企業に転職していました。

10月1日入社なのでもう1年近くになるんだなぁ。

 

それまでは在宅勤務OKで同僚もほとんどいないような所だったのでファッションにはほとんどこだわっていなかったのですが、大企業にもなるとそうもいかない。

 

とはいえハーパンビーサンの方とかも多く、基本何を着てもOKなんだけど、、

自ずと自分的なファッションルールができてきたのです。

 

こんな感じ。

  1. 二の腕を隠す
  2. 青いジーンズは履かない
  3. 髪は絶対に巻く
  4. メイクは普段通り、ただし寝坊の場合のMakeup in the train は許す
  5. ヒールの靴を履く

 

1.

いい年したおばはんが二の腕全開のノースリーブを着てたりすると目に毒だなぁって思ってしまいます。

なので、ノースリーブの日は社内で上着を着ることにして隠します。

ちなみに冬は、とても社内が暑く基本半袖でいたのですが変な人だと思われました。。

 

2.

なんとなく青いデニムは、会社では場違いのような気がしてしまいテンションが下がりそうではけていません。

黒いデニム素材とかならよく履きます。

ただの気分の問題でしょう。

 

3.

転職した当初はまさか毎朝髪を巻けるなんて思ってなかったけど、慣れると余裕。

ロングヘアなので、ストレートより華やかな印象になると思います。

前もブログのどこかで書いた気がするけどアイビルの25と32を気分で使い分けます。

軽くて熱くて巻きやすい。おススメのヘアアイロンです。

アイビル DHセラミックアイロン コテ DH-25 25mm

アイビル DHセラミックアイロン コテ DH-25 25mm

 
アイビル DHセラミックアイロン コテ DH-32 32mm

アイビル DHセラミックアイロン コテ DH-32 32mm

 

ブロッキングもせず適当に巻くので時間は5分くらいかなぁ。

長時間になるので落ちる前提だけど、それでも朝きちんと巻くと、たとえストレートになってしまってもそれなりにきれいに保ってるような気がしています。

 

4.

お化粧は今まで通り変わらず。

シャドーはブラウン系、アイラインとマスカラ。

他の人を見るとちょっと濃いかもって思うときもあるけど割り切ります。

 

新卒の若者に陰でバブルの人みたいって言われてたらしいけど、、、

ってかバブル世代じゃねーし!!笑

いやー、たまにやってしまうんですよね、寝坊。

30-45分でシャワー浴びて髪の毛乾かして巻かなきゃならない。

もうそんな時はMakeup in the train 要は電車で化粧を許容してしまいます、おばはんだけど許して、、、

ベースメイクと眉毛、チークとハイライトまでは必ずお家でやって

残るはアイシャドウとアイラインとマスカラ。

電車の中でかるーくシャドウだけ塗って、残りは会社のトイレですることが多いです。

よく電車で化粧が議論されてるけどどうしても!って時はあるんです!!

寝坊しないように頑張りまーす。

 

ちなみに寝坊の日に活躍するのはこのオールインワン。

シャンプーとリンスがこれ一本なので寝坊の日用に必ずストックしてます。

毎日使うと髪の毛が重たくなるので使いません。

 

5.

青いデニムと同じだと思うけど、ヒールを履かないと気分が出ません。

入社したては慣れない社内を歩き回るせいで人生初のウオノメに悩まされて困りました、、あれ超痛いですね。悶絶しながらヒール履いてました。が、背を高く少しでもスタイルよく見せたいから絶対ヒールです。

ウオノメには、マツキヨのペーパーブランドの液体の薬がいいです。何滴か垂らすと柔らかくなるのです。最近また出てきたので薬塗っておこう。

 

See you!