えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

はじめてのリフォーム

お部屋のリフォームをするよ!

7才から住んでいる家。13才の時に母と部屋を交換してそれからは今の部屋に住んでいます。当然ボロになってくるのですが、13才の時のリフォームからは模様替えすらもほとんどしていない状態でした。

理由はピアノ。全く広くない部屋にピアノがでん!と構えていて、ちょっとものを動かすのも大変だったのです。

去年ピアノを売ったことによってスペースができ、リフォームをすることにしたんです。8月に売ってからだいぶ時間が経ってしまった。

ピアノを売った時の話はこちら↓

リフォームのメニューと見積もり

今回のリフォームは、

  • 壁紙張り替え。
  • 天井の張り替え。
  • 壁に空いた穴(詳細は聞かないで、、)の補修。
  • オーダーメイドのクローゼット設置。
  • 入り口のドアの造り替え。

以上です。

このメニューで税込40万円。工務店さんが母の知り合いなのでかなり値切りました。
ネットで見つけたところは56万円っていう見積もりが出ていたのでラッキー。

今はパナソニックの扉をオーダー中。2週間くらいで届くみたいです。

sumai.panasonic.jp

扉が届いて、工事日が決まれば今度は部屋の中を空っぽにしていよいよ工事です。楽しみだなぁ。

今度は、横幅3メートル近いクローゼットができるのです!これでお洋服も靴もバッグも収納に困らないはず。もう中のイメージは固まっています。

工事が終わったら無印に行ってクローゼットの中に入れる収納小物をいろいろ買ってこようと思っています〜。

 

つづく。