えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ポリネシアンアイランドティアレ★THE BODY SHOPの香水★

まだまだ愛は続く。

BODY SHOPにはまっていることは何回かブログで書いていますが、まだまだBODY SHOPへの愛は止まりません。

前回の記事から何アイテムか買ったのですが、今回は香水を紹介します。暫く買うの控える!って前回書いたはずだけど、止まらないのです。

今回購入したのは、「ポリネシアンアイランドティアレ」という香りです。
同じシリーズでボディソープとかローション等も出ていてそのうち買ってしまいそうな勢いですが、今回はとりあえず香水だけ。

これまであまり香りにこだわりがなかったのですが、先日購入したこれまたBODY SHOPのバニラの香水を買ってから香り魂に火がついてしまいました。

毎日、寝る前にベッドにシュッとしてバニラの匂いと共に寝るっていうのを繰り返してたら他の香りに浮気したくなったんです。

この香りはいつもの新橋のショップで見つけました。ショップに行くといろんないい香りがあってすごく迷ってしまいます。

香りの紹介

南国の眩しい太陽の光を感じさせるほどに、暖かさと柔らかな甘味を湛えたポリネシアンアイランドティアレの香りのオードトワレです。<香調:フロリエンタル・フルーティ>

www.the-body-shop.co.jp

この香りの何がいいってまさに南国のビーチっていう香りなところです。

プルメリアの香りが強くて、気分は憧れのモルディブの1島1リゾートホテルのスパに来てまーすって感じ。1プッシュで結構香りが残るので、いつまでも嗅いでいられます。

フレッシュなベルガモットやオレンジの弾ける香りに、太陽をたっぷり浴びたティアレやプルメリア、イランイランが溶け合い、甘く魅惑的なムードを演出。ラストはクリーミィなココナッツやバニラが全体を包み込み、スローに時間が流れる南国のバカンスを思わせます。

だそうです。さすがよく表現していらっしゃる。

わたしは最近わかったのですが、バニラとかココナッツとかパイナップルとか南国系の甘ーい匂いが好きみたい。ヘアレシピのアプリコットの匂いも好きです。

ピニータコラーダシリーズがまた今年の夏に発売されるみたい。楽しみだなぁ。

f:id:elifechan:20170429112422p:plain

有効活用するよ!

香水って意識して使わないと、つい使わなくなって何年も放置してしまいがちなので、今回はちゃんと有効活用しようと思っていろいろ使ってます。

手首につける以外の香水の活用の仕方を紹介したいと思います!

タンスに忍ばせる。

コットンにシュッと1プッシュしたものを丸めてタンスの引出しに忍ばせています。タンスにしまっている下着や肌着に香りがついていい感じ。

これをするようになって、お洗濯の時にお気に入りだった香りの粒(呼び方あってる?)を使うのをやめました。

いろいろ試した結果、粒はこれがお気に入りです。やっぱりバニラ笑 

お風呂上がりのオイルに混ぜる。 

お風呂上がり、タオルで拭く前にオイルをつけることがあるのですが、その時にオイルにこの香水を混ぜてから、全身につけてます。クリームを塗るよりもオイルを薄くのばすほうが体がさっぱり潤うような気がします。

オイル自体に香りがついていると混ざってしまうと思うのですが、今使っているオイルは無香料なのでちょうどいいです。 

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル 50ml【正規品】

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル 50ml【正規品】

 
お手製匂いスプレー 

これはまだやっていないのですが、自分でスプレーを作ってみようと思っています。

無水エタノールと香水と精製水をスプレー容器に入れて混ぜるだけで簡単に匂いスプレーができるそう。お洋服や髪の毛、お部屋全体などなんにでも使えるみたいです。

ベッドにもこっちのほうがまんべんなく香りをつけられるかな。GW中にやってみよーっと。

まとめ。

今回は南国に行った気になれるいい〜匂いのBODY SHOPの香水とその活用方法について書いてみました。

いい香りってほんと癒やしになりますね♪

おしまーい。

 

www.emmop.com

www.emmop.com

www.emmop.com