えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

食べたいものがない。

毎日3食?みんな何を食べているの?

わたしは1日1,2食しか食べませんが、それでも食べたいものが最近あんまりないんですよね。

お友達とどこかに行くとなったら行きたいレストランもたくさんあるのですが、1人の時って食べるのが面倒と感じてしまいます。

チョコとかアイスとかのおやつ系は気軽に食べられますが、ご飯ぽいもの、例えばラーメンとか定食とかお肉とかスパゲッティとかがなんだかすごく面倒くさいんです。

もちろん3日に1,2食くらいは「あ、これ食べよ!」って思うものがあるのですが、(お鍋とかね!)その他はとくにないなぁ。

「お腹が空いてるけど食べたいものがないのでしょうがないからラーメン食べる」とかがなんだか嫌になってきてるんです。

だから最近、置き換えダイエット用の飲み物がすごく便利です。
何を食べようか考えるのが面倒なので、とりあえずレモン絞ってジュース作ろうってなってます。

ダイエットしたいわけじゃないのにダイエットできるのはいいんだけど、人生の何かが欠けていってそうな気持ちになり、心配になってしまいます。 

例えば同じ年代とかで1人暮らしの方って、毎日何を食べているのかな。
ランチはだいたい想像がつきますが、夜に出かける約束がない日のお夕飯。

自炊しているのかな。何を作ろうって思うんだろ。

わたしの場合はそもそも究極な出不精で、家にいると2件隣りのスーパーにさえ行くのが面倒な性格も災いしているせいか、わざわざ出かけて食材を買うなんて無理なんですよね。電車に乗って外食するなんてもってのほか。

というか、そこまで面倒なことするくらい、食べたいものが見つからないんです。
↓気合が入ればひとりでだって外食できるのに!

楽ちんだからいいんだけどね。

ま、ぐだぐだと書いていますが、結局のところお金もかからないし楽ちんなので問題ないのですが、お鍋以外のご飯の楽しみがないっていうのはなんだかさみしいな、と思うんですよね。

一時的なものかな。

明日は大好きなイタリアンのお店にYちゃんと行く予定があるので、楽しみでーす。

なんだか虚しくなる出来事があったので、勉強を放ってブログを更新してみました。

 

おしまい★