えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

男女の連絡について

恋人との連絡について

 皆さんは彼氏、彼女、旦那様、奥様とどれくらいの頻度で連絡を取っていますか?

きっと「人それぞれ」なんだろうけど、どれくらいが普通なのか、どれくらいが多すぎるのかがわからなくないですか?

わたしの場合

わたしのこれまでの経験から言うと、付き合う人に合わせます。

でも本音を言うと、たくさん連絡を取れる人と、たくさん連絡を取っていたいな。このブログも彼氏と連絡を取っていた時間を埋めるために始めたようなものです。できれば、連絡がマメな人と付き合いたいです。

たとえ遠距離恋愛で会えなくても、時間が空いた時にこまめに連絡することで、相手を身近に感じられて、いつでも仲良しでいられるような気持ちになってました。

朝起きたら「おはよー。仕事行ってくる」から始まって「お昼はこれを食べたよ」「眠いけど仕事がんばるよ」「仕事終わったー。ジム行ってきます」「家に帰ったよ。テレビ見ようかな」「今日は早く寝ちゃう。おやすみ」
みたいなのがテキストの流れ。頻繁じゃなくても、せめておはようとおやすみくらいは毎日テキストしてほしいですね。

海外のリアリティ番組とかドラマとかではFaceTimeしたり電話で直接話していることが多いですよね。電話くれるのもいいなー。

彼氏が移動のついでにWhat's up?的な電話をしてくれるのとか嬉しいです。
現実難しいですけどね。。

相手が連絡くれない場合

ただ、本音はたくさん連絡を取っていたくても、相手から返信がなかったりするとこちらから連絡することはほとんどなくなります。よく男の子でこっちがいくら返信しなくても定期的に連絡がくるって人もいますが、やっぱり会話にならないなら寂しくなるだけなので、反応が薄い人には連絡がし辛くなってしまいます。

そういう人とテキストをしていて、たまにタイミングが合って、3,4個テキストが続くと、相手から返ってこなくなるのが怖くて、自分から返信しなくて途切れさせることもあります。いつこの会話が途切れちゃうんだろう、って思いながら会話するのも嫌だし、絶対これを送っても返信ないだろうなって思うこともあるので。。

テキストの会話の切り際って難しい!!

付き合う前の段階

付き合う前の段階で、もしも男の子が女の子と付き合いたいと思っていたら、こまめに連絡を取るものですか?
好きな女の子がもしいたら連絡しますよね??

SATCで興味深いシーンがありました。

若い女の子2,3人「このまえデートした男の子が電話くれないのなんでだろ?」「きっと忙しいのよ。あと2,3日たったら必ず連絡くれると思うよ。」「そうだよそうだよ。きっと連絡くれるよ。大丈夫よ。」

ミランダ「あのね、教えてあげる。彼はあなたに興味ないよ。だから電話くれないの」

こんなやり取り。調べたけどどのエピソードかわからないのでかなりうろ覚えです。

わたしはミランダに大賛成。いくら忙しくたって、落としたい女性がいれば仕事の合間合間で連絡くらいするはずだ、と思うのですがいかがでしょうか。
若かりし頃は、こっちから連絡してみようとか、○○を食べたいって言ったらデートできるかなとかいろいろ策を講じていましたが、今はシンプルに、あ、この人はもうわたしに興味ないんだなって簡単に思えるようになりました。

もしケッコンしたら 

夫婦に話を聞くと、ケッコンすると連絡の回数は減るという意見も多かったです。友人Cちゃんの旦那さんは朝送ったラインが既読にならずにご帰宅なさる時もあるとか。

わたしだったら何個もテキスト入れて、鬼電しちゃいそうです。嫉妬とかではなくて安否確認です。もしどこかで倒れていたらと思うと居ても立ってもいられない気持ちになります。だから既読くらいはしてほしいな。既読スルーもいやだけど、既読したってことは生きてる、読めたってことだから未読スルーよりいいと思います。

知り合いには、「ぜったい死ぬことなんてないから大丈夫だよ、心配しすぎだよ」ってよく言われますが、そんなのわからないじゃないですか。昔、夜までテキストした彼が、次の日のお昼に亡くなっていたという経験があるので結構トラウマなんですよね。人生何があるかわからない。と、経験者は語るのです。

っていろいろ考えてると、理想の男性は一緒に住んで一緒に働くみたいな八百屋さん的な人なのかな。ジャイアンの家みたいにお店の2階が自宅で1階は八百屋さんで。みたいな。

まとめにならないまとめ

男女の連絡。難しいな。人付き合い難しいな。。

今、ちょっとだけ気になっている人からほとんど連絡がこないので、こういうブログを書いてみました。
今度デートすることは決まっているんだけど、どうなることやら。考えてもむずむずするだけなので、甘いものでも食べてリラ~ックスしましょ。

最近ナチュローで見つけたチョコチェリー味のアイスです♥

f:id:elifechan:20161028155207p:plain

 

おーしまい。