えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

レモンダイエット日記★前編。

はじめに

久しぶりにダイエットを始めたので、日記を書きたいと思います。
前篇は5/29から6/2まで。

月曜から金曜まで続いたのに、今日(金曜)の夜に食事の予定があるので本日だけ休止です。

使うのはこれ。NEERAのレモンデトックス。通称レモンダイエットの詳細はこちらでどうぞ。

www.emmop.com

ちょっとお高いので躊躇してしまいますが、定期的にクレンジングしているので家にキープしています。

いつもレモンダイエットをする時って、体重をあんまり気にしていなかったのですが、今回、ファスティングすると何キロ減るのかなって思ったので、記録してみました。 

5/29 1日目。

朝:粉の青汁とリンゴファイバー入りココナッツウォーター。アマニオイルとフィッシュオイルのカプセル。

昼:53.6 ここからスタート。ラーメンづくしの毎日でサイズオーバー気味。

仕事の後、10時まで塾だったのだけど、帰りにすごくオイスターバーに行きたくなってしまいました。
いつもそうだけど、ファスティングすると牡蠣が食べたくなります。

「ひとりでも赤坂行っちゃおっかなぁ」「って今日ファスティング始めたばっかじゃん!!」

と1人で心のなかで突っ込んでおとなしく帰宅。

帰ってから温かいレモンドリンクを鷹の爪を入れて飲む。ぽかぽかして満足。シャワーして寝る。 

夜:52.9

5/30 2日目。

朝:52.6 アマニオイルとフィッシュオイルのカプセル。

15時頃、なんか他の味が欲しくなったのでナチュローで「ポメロ」っていうフルーツのジュースを買って飲む。

90kcal 余分に摂取。

このシリーズのジュース、さっぱりしてておすすめです。
グアバジュースだいすき。

塾の前にスタバでグランデアメリカーノ。デトックスを考えると、本当はカフェインも控えないといけないのですが、わたしは飲みたいものをガンガンのみます。

1日目も2日目もあいつ(本名はナイショ)がこないのでアマニカプセル追加。

夜:51.9

5/31 3日目 

朝:51.6

あいつはまだない。朝フィッシュオイルとアマニカプセル。

相変わらずレモンドリンクとお水を飲みつつ過ごす。

午後、あいつが出た!するんと出たー!!!いえーい!

やっぱアマニのお陰かしら。

まだ出たりない気もするので、今日の夜も追いアマニをしよう。

夜。

冷蔵庫にあったスイカが食べたかったので、一切れ食べてアイスコーヒー。
今回は無性にアイスコーヒーが飲みたい。

あいつまた来た〜〜。

夜:51.5
体重の減りが止まったな、、

5/31 3日目。

毎日体重を測ってるつもりなのに記録なし。。
こういうずぼらなところがねーー。

・ω・

一日レモンドリンクのみで過ごしました。

朝と夜にアマニと朝だけフィッシュオイル。

6/1 4日目。

朝:50.9

レモンドリンクに飽きてきたので、コンビニでチルアウトっていうジュースを半分飲んだ。甘くて好きじゃなかったので半分で捨てた。

びちびちと奴が来た。

あとは塾でコーヒーLサイズと寝る前に追いアマニ。

夜:51.2 
やっぱ40キロ台は難しいかなー

6/2 5日目。

朝:50.6

冷蔵庫のさくらんぼを2粒。
夜ご飯までレモンドリンク。

夜ご飯でお酒を飲むことになると思うので、食べる前に飲むヨーグルトとサキノミを飲む予定。

 

こんな感じでとりあえず前篇はおしまいです。♪
4日間で、53.6から50.6。マイナス3キロでした。

むくみが減るのが嬉しい! 

体重。
あまり昔から体重の増減があんまり無い方で、だいたい50−53くらいで推移してます。

去年は特別で59キロまで太って大変なことになりましたが、デブでも細くもない、まさに普通体型。
どのお洋服屋さんでもピッタリMサイズがあうので、便利です。

だから体重うんぬんよりも、レモンダイエットをするとむくみがなくなるのがホントに嬉しいです。体の毒や余分な油が出ていっている感じがして、体が軽いし靴も余裕〜。

るんるんな毎日になります。

何にも食べないなんてつらくない?って聞かれるけど、レモンダイエットについての記事にも書いたのですが、わたしにはすごく合っていて、不思議とお腹がすかないんですよね。

お腹すいたな〜って思ったらレモンドリンクを飲めば満足。メープルシロップとヤシのシロップすごい。

でも、以前Yちゃんに勧めたところ、あんまり合わなくて気持ちが悪くなっちゃったそうなので、気になる方は自己責任で試してみて下さい!

今回は、始めた時期が今の気候や生理の時期ともあっていて、もっと続けたい〜〜って感じなので、40キロ代の数字が見えるまで、週末も含めちょっと頑張ってみようかなって思ってます。

 

明日からまた続いたら後編を書きたいと思います。(誰も興味ないと思うけどね。。)

 

おしまい★