えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

追記した!JBL:E25BT 超捗る Bluetoothイヤホン

買ってよかった!

iPhoneとイヤホンをつなぐコネクタのようなものをなくしてしまってから、イヤホンが使えなくて困っていました。

で、ずっと気になっていたBluetooth のイヤホンを買ってみたのですが、これがほっんとうに便利でお気に入りです。

わたしが選んだのは、これ。

JBLというブランドの E25BTという機種で、色は白にしました。

jbl.harman-japan.co.jp

便利な所一覧。

  1. なんといってもワイヤレス!
    コードがないのが凄く楽ちんです。使ってから2週間が経っていますが、突然接続が切れる、ということもないです。
  2. 2台の機械に設定できる。
    わたしはiPhoneとMacBookの2台に設定をしていて、仕事中はMacBook、移動中はiPhoneで使っています。使うたびに設定をすれば2台でも使えますが、その手間が省けるのが便利。
  3. 普通のイヤホンと同じで、電話も問題なし。
    仕事でよく話すことが多いので、通話ができるイヤホン必須です。
  4. インイヤー型
    なぜか左の耳の穴が小さすぎて、Appleのイヤホンはぼろっと耳の穴から落ちてしまって使えません。インイヤーでかつ、最小のキャップを使っています。
  5. コードが絡まない。
    「ファブリックケーブル」という絡みづらい素材を使っているそうで、これのお陰で本当にコードの絡みはないです。
    カバンにばさっと入れても(持ち歩き用の巾着が付属品でついてはいるのですが、、)使う時にすっと絡まず出てくるので便利。

不便な所一覧。

  1. 充電!!!
    Bluetoothのイヤホンの一番のデメリットはやっぱり充電しなければならないということでしょう。 
    周りが結構この充電が面倒くさくて使うのをやめてしまったと言っていたので、わたしも不安だったのですが、問題ありませんでした。
    帰宅時に使っていたイヤホンをそのままパソコンのUSBから充電して、寝る時に外せば次の日分の充電が完了。
    2時間位でフル充電でき、8時間再生可能だそうです。
  2. 音?
    音に関しては、他Bluetoothのイヤホンと比較していないので詳しくはわかりませんが、今まで使っていたPHILIPSのTX2に比べると迫力に欠ける気がします。
    有線ならこれおすすめです。

     コードが絡まりやすい気がするけど、使いやすくてよいです!

  3. バッテリーがついてる。
    充電式なので、普通の有線のイヤホンとは別のバッテリーがついています。バッテリー+リモコン+イヤホンっていう構造。
    運動する時とか用にバッテリーのクリップが付いています。
    ↓公式サイトから持ってきました。

    f:id:elifechan:20170531135527p:plain
    わたしはまだ使ってません。激しい運動をしないのであれば、クリップなんて使わなくても全く問題ないです。

6/1 追記。

5/31に、この商品を褒めた記事をアップした直後に壊れました〜〜〜〜!!!!!

症状としては、、、

  1. 電源が点きっぱなし
  2. ペアリングも再起動もできない

で、メーカーに電話したら「初期不良なので購入店に電話して下さい。」で、購入店(Amazon)に電話したら「新品と交換します」とのこと。

この流れ、この前MacBook買ったときとおんなじだぁ、、 

www.emmop.com

明日Amazonから新品が送られてくるみたいだけど、最近家電運ないな。。

追記終了! 

こんな感じ

Bluetoothイヤホン、買う前に予想していたよりずっと便利でした。
使う前に電源を入れたりするのが最初ちょっとだけ慣れなかったのですが、慣れればへっちゃら。使い終わった時にも電源を切るっていうのも忘れずにしないといけません。

便利な世の中になったなぁ〜。

まだ持ってないよ!っていうかたは是非ご検討くださいね★

 

おしまい