えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

成城石井でヤングココナッツ!

ココナッツウォーターが好きです。

ココナッツウォーター、相変わらず大好きで家に常備しています。 

↓わたしの好きなココナッツウォーターブランドを紹介した記事。

でも、やっぱりジュースになってるやつとフレッシュのは味がちょっと違う。
だからと言って東京でフレッシュは飲めないよな、次の旅行はタイかどっかに行ってしこたまココナッツジュースを飲もうかなぁなんて思ってた矢先、、

見つけたんです!

成城石井で!

ほんもののココナッツ!!

って言っても、あとあと「ヤングココナッツ」で検索すると結構日本でも売っているみたいね。

じゃーん。

f:id:elifechan:20170725154354p:plain

最初切り方を間違えて、切れるはずのないところを包丁でギコギコやってしまった傷があるのですが、

実際はさきっぽを「ぶんっ」とチカラを込めて包丁で傷を入れ、そこからこじ開けると空きました。

開けるとココナッツジュースがタプタプと入っているのでストローで飲みます。
1個で多分350mlくらいのジュースが入っているんじゃないかな。

この方が簡単に開ける方法を教えてくれています。

youtu.be

いやー、感動。

やっぱフレッシュココナッツジュースは美味しいですね。ジュースで感じる雑味、臭みが全くないです。まさに理想とするココナッツジュース!

家に母がいない時に1人で飲んでいたのですが、思わず「うっひょ〜〜おいしい〜〜」って独り言を言ってしまったほどです。

堪能するために、わざと暑い室内で汗をかいた状態で飲んだのも大きいかも。でも本当に美味しかった!

大きなスプーンで中身をえぐると真っ白でぷるぷるな身も食べれます。

わたしは3分の2くらいまでジュースを飲んだ後、中身を削ぎ落としてジュースと一緒に器にあけ、デザート感覚で食べました。

ココナッツ味のパンナコッタみたい。

これは今年の夏、週に2個は食べたいくらいはまりそうです。
Amazonでも見つけましたが、1個830円は高いなぁ。 

ヤングココナッツ 6個

ヤングココナッツ 6個

 

成城石井では500円とかだったような気が、、(レシートを捨ててしまいましたので詳しい値段がわかりません)

↓オイシックスでは1個500円だそうです。

1個で3度おいしい ヤングココナッツ(タイ産)| オイシックス公式

ちなみにわたしが買ったのは麻布十番の成城石井。六本木店では売っていませんでした。

いつ売り切れちゃうかわからないから近々また買いに行かなきゃ。

今回購入してから1週間くらい冷蔵庫に放置してから開けたのですが、全く問題なし。もしかしたら2,3週間は冷蔵庫でもつのかもね。

あー、幸せ♥

今年の夏の楽しみができました!
(「増えました!」じゃないところがちょっとね、、)

みなさんも、街のスーパーで見かけたら試しに買ってみてください〜。

 

おしまい。