えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

すごい除光液:OPIエクスパートタッチラッカーリムーバー

除光液を変えました。

新年になったことだしネイルの色を新しくしようと思って机の中をガサゴソしたのですが、除光液を使い切ってしまっていた模様。

なので、昨日新しいのを買ってきました。

いつもはドラックストアで買うのですが、たまたま他の用事で行っていたデパートにOPIのコーナーがあったのでOPIのものを買ってみることにしたのです。

3種類の除光液

OPIからはなんと3種類も除光液が出ています。

1. オリジナルリムーバー 
OPI ポリッシュリムーバー? 120ml ※アセトンタイプ

OPI ポリッシュリムーバー? 120ml ※アセトンタイプ

 

保湿成分アロエベラエキス配合のマイルドなオリジナルポリッシュリムーバー。

 これがいわゆる「普通の」除光液みたいです。

2. アセトンフリーポリッシュリムーバー
O・P・I OPI オーピーアイ アセトンフリー ポリッシュ リムーバー 120ml cs

O・P・I OPI オーピーアイ アセトンフリー ポリッシュ リムーバー 120ml cs

 

 保湿成分アロエベラエキス配合で、爪にやさしいアセトンフリータイプのポリッシュリムーバー。

アセトンフリータイプです。ジェルネイルをしている時はアセトンフリーの除光液を使って表面を拭いてからトップコートを塗ってもちやツヤを良くしていました。

マニキュアをしている人がアセトンフリーを選択するのって、アセトンがやっぱり爪や肌に悪い影響を与えるからってことなのでしょうか。

でも、今のわたしが求めているものは洗浄力!落とす力!爪にやさしくなくてもとにかく素早く落として欲しい。というのが希望なのです。

3. エクスパートタッチ ラッカーリムーバー 

従来のリムーバーで落ちにくかったグリッターや、ダークカラーをスムーズに除去するリムーバー。

これこれ。これがいいぞ。
最近濃い色のマニキュアを使っていたせいか落とすのが結構たいへんだったのです。

商品の裏の説明文には、「爪やキューティクルの乾燥を防ぎ、爪を保護するアロエベラエキスとエモリエント成分のグレープシードオイルが配合されています」と書いてあり、落とす力も爪を保護する成分もあるみたい。

となると、1の「普通」タイプを売る必要ってあるの?って思いつつ、これを購入。

わたしはデパートで買ったので、定価の1,800円(TAX込1,944円)だったのですが、Amazonなら1,498円で売っていました。
今度からはちゃんと調べてから買おう。

エクスパートタッチラッカーリムーバーの感想。

いやいや、これがすごい力を持っていました。

ちなみに今まで使っていたのはKATEのものです。

www.kanebo-cosmetics.co.jp

KATEは230mlで450円なので、120mlで1,800円のOPIと比べてしまうと圧倒時に安いですね。
KATEの使用感としては、悪くないとは思うのですが、欠点としては落とした後にオイルっぽいぬるっと感がする、濃い色やラメが落ちにくいというところでしょうか。
匂いは気になりませんでしたが、次は他のものを試してみたいなと思っていました。

対してOPI。昨日までは両手足ELIXIRを塗っていたのですが、何よりも落とす力がやっぱり段違いでした。

↓ELIXIRの色。

www.emmop.com

コットンに少量を含ませて、爪の上に乗せ、ちょっと置いて拭うとあらきれい。これまで何度も何度もこすらなければならずストレスを感じていたのが嘘みたいです。

洗浄力が強いせいで除光液とコットンを使う量も減りました。
こんなにおちるなんて感動です。

また、爪や皮膚への影響もあまりなさそうで、特に傷んだり爪の周りの皮膚がごわごわになったりはしていません。

これはいいものをみつけた。いいお買い物でした。

ただ、ボトルの除光液の入り口?口が大きくて油断するとどばーーっと液がこぼれてしまいそうなので、

↓こういう上の部分を押すと、中の液体がプシュってでるような容器を買って詰め替えようかなと思っています。

 

ポンプ ディスペンサー プラスチック ピンク 80ml・150ml (80ml)

ポンプ ディスペンサー プラスチック ピンク 80ml・150ml (80ml)

 

除光液って、あまり頻繁に買わないからこだわりがない方のほうが多いと思うのですが、OPIのはちょっと感動すら覚えたので、是非使ってみてくださいね。

 

 

おしまい。