えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

ラーメン屋さんでコブクロ♥

コブクロ大好き。

コブクロって言っても、♪きーえーそーおにーー♪ のコブクロさんではありません。
食べ物のコブクロです。

コブクロ(子宮)
肉豚の若い雌から得られ、1つが70g程度です。味は淡白で歯切れが良く、網焼や煮こみに良く合います。100g中に脂肪は0.6g、カロリー72Kcal前後と目立って低く、豚肉の中で最も低カロリーのヒレ肉と比べても、その半分しかありません。

by コブクロとは - 豚肉の部位 Weblio辞書

ほほう、豚の子宮なのね。今までどの部位なのか知らずに食べていました。

焼肉屋さんに行ったら必ず頼みます。見た目グロいけどコリコリして最高。たまに焼いてると爆発して汁テロを起こしたり、うにょうにょ動いたりするところもまたいい感じ。

昔に一緒に焼肉屋さんに行った友人に「こんな見た目が気持ち悪いもの食べられない!感性うたがうわぁぁ」
と罵られてショックでしたが、それって大多数の意見なのかな。

ラーメン屋さんでコブクロ。

先日行ったラーメン屋さんですごくおいしいコブクロのおつまみを見つけました。

retty.me

恵比寿のちょろり。
久しぶりに夜中ラーメンしてしまいました。朝4時まで開いているので夜中ラーメンには最適。
おつまみも充実していてビールも進みます。

1時過ぎに行ったらほぼ満席でした。友人と2人でシューマイ、メンマをおつまみに瓶ビールを飲みます。

そこで見つけたのが、コブクロだったんです。

f:id:elifechan:20170122114852p:plain

湯でたコブクロを刻んで、甘めのボンズ味で味付けしてあります。ビールが進むんだなー。上にのっかってるネギもまたいい。

超美味しかった〜。張り切っておかわりしちゃいました。

この日はひとしきりビールを飲んで、チャーハンとラーメンもがっつり食べました。ここは、チャーハンもラーメンも本当に美味しいのでおすすめです。
(写真はコブクロしか撮ってないけど、、)

ただ、餃子もワンタンも売り切れだったのが残念でした。
4時までのはずが3時15分に閉店になっちゃったし、最近はお客さんが多いのかなー。

恵比寿のちょろり、おいしいので是非行ってみてください♪

夕飯にはモツ鍋を食べているので、明らかに食べ過ぎな日。

ファスティングしたり、夜中にラーメン食べてみたり、食生活がぐちゃぐちゃなわたしなのです。

 

おしまい。