えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

スーツケース紛失事件。それから。

スーツケースをなくしたの。 

elifechan.hatenablog.com

8月にスーツケースを紛失したわたし。
警察庁に電話しても、よく通っていた六本木ヒルズに電話してもなし。
諦めきれずに何度となく家を探したけれどなし。

そもそもなくしたと気がついたのが使っていたと思われる日からかなり時間が経っていたため、具体的にいつどこでなくしたのか全く覚えていなかったのがかなり痛かったです。
しかし、あんなに大きいものがなくなるんだから世の中不思議です。

誰かに拾われて大事に使ってもらっているのかな。。
もしも、いま、わたしの赤いスーツケースを拾って使っている方がいたら、暗証番号を教えてあげたいです。笑 513

2代目を買ったの。

そこで本題。来週出張が決まったので2代目となる機内持ち込みサイズのスーツケースを買ってしまいました〜♪

初代のがよかったけれどないので諦めグレーに。おじさんぽいけどシックでこれもこれでいいかな〜。
新色マットブルーと迷ったのですが、実際に店舗で見ると、ブルーはちょっとくすみ過ぎていてイメージと違いました。

銀座のショップから配達されてきました!今度はなくさないよ、きっと

f:id:elifechan:20161119115208p:plain

キャビントローリー 33L【SALSA】 |リモワ通販なら、正規販売店の林五

スーツケースは2輪?4輪?

当初はリモワって安くないものだしもうちょっと待ってから購入しようかな、それまでは5,000円とかの激安のものでもいいかなって思っていたのですが、今回、購入を急いだ理由は、私が欲しかった機種が廃盤になってしまい、在庫が売り切れ次第生産終了と言われたから。

2輪は人気がないので今後全てを4輪にするとのことでした。
わたしは機内持ち込みサイズは2輪の方が絶対に便利だと思っているので、急いで購入を決めました。

2輪にするか4輪にするかについて、こんなサイトがありましたよ。

ca-media.jp

わたしも機内持ち込みサイズ以外のスーツケースはすべて4輪。重たいスーツケースを移動する時には4輪の方が断然スムーズです。

逆にどうして機内持ち込みサイズを2輪にしたいかというと、上記サイトでもCAさんが書いていますが、電車で移動する時に楽ちんだからです。

傾けなければ移動しない=立たせておけば動かない
電車の中でスーツケースを押さえておく必要が無いのが良いです。わたしの場合は飛行場までは必ず電車で行きますし、目的地も飛行機を降りてからの電車移動も多いので。

中身がかわったよ。

そんなこんなで届いた2代目ですが、中のレイアウトが変わっていたのでご紹介します。と言っても旧型の中身の写真がないのでどう変わったかは上手く説明できないけど。
今の中身はこんな感じです

f:id:elifechan:20161119124141p:plainf:id:elifechan:20161119124040p:plain

生地の色

生地の色が変わりました。前はベージュっぽかったのに、今はモスグリーンの迷彩チックに。私が持っている他のサルサエアーも中が全部ベージュなので、びっくりしました。
今はサルサエアーもこの迷彩チックな柄なのかな。

ビリビリがついた。

これまでのものはよくあるバッテンの紐で荷物を押さえるものでしたが、そこが今回変変わりました。
マジックテープを剥がして、網を立てる。ものを入れてから網を戻してまたマジックテープをつける。

こんな感じでものが散らばらないような仕組みになっています。なかなか進化しているんだなー。

これからは中身にもこだわりたい。

綺麗なスーツケースも買ったし、今後はスーツケースの中身にもこだわりたいです。
いつもスーツケースの中は行きも帰りもぐっちゃぐちゃなのです。

下着やら服やらがむき出しに、スーパーのビニールに無造作に入った、化粧品やコンタクト、お土産などがばらばらばら。。

今回の出張を機にちゃんとスーツケース内の整理整頓を頑張りたいです。

目標は、わたしの愛読ブログの器好きさん。

mady-chang.hatenablog.com

mady-chang.hatenablog.com

ものを直にスーツケースに入れるのではなくて、きちんと袋、しかも可愛い袋♥に入れてからスーツケースというに憧れているのです。
きっとバッグの中もキレイなんだろうなぁ。

まとめ

まとめといっても特にないですけど、、
今回買ったスーツケースは絶対になくさないように気をつけます!