えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

友達は太田胃散。絶交したい。

何か文章を書きたくて。

昨日ブログを書いたので、今日も何か書きたくなってきました。かといって気のきいたネタもないのですけど、、

 

あのねぇ、胃が痛いのよ。

先月、とんでもないウィルスに侵されてとんでもない事態になり、ウィルスを殺す薬を10日間、と強い痛み止めを頓服で飲んだのですが、それ以来どうも胃の調子が悪いです。

とんでもないウィルスについては後日気が向いたら書きます。まじでとんでもない事件でした。

 

<あるわたしの日常>

食後1時間2時間後に胃が痛い、胃が痛いから何か食べてみる、食べたところで治らない、胃のムカムカがひどくなる、キリキリする、おーい、太田胃散〜。

<ある飲み会>

ビールでかんぱーい、今日も楽しいなぁ、1時間半経過あれ?なんか胃が痛い、気にしないようにして飲む、なんだか量のめない、無理して飲む、あっさりげぼでる、さらに胃が痛い、帰ってからも胃が痛い、おーい、太田胃散〜。

げぼしない日だって家に帰る頃にはマックスで胃が痛い。おーい、太田胃散〜。

 

f:id:elifechan:20170911234541p:plain

この胃の不快感なんなんでしょうか。いつの日からか、飲んだ日は寝る前に必ず太田胃散を飲むようになりました。これまで薬って、飲みすぎていつか効かなくなるのではないかと思って怖くてあんまり飲まなかったのに。

今となっては、太田胃散まじ大親友。

辛い時にすーっと楽になるから頼りにしちゃうんだけど、でもこんなのいや。楽しくお酒を飲みたいし、そして太田胃散と絶交したい。言い過ぎた、遠距離になりたい。だって毎日だと維持費かかるし。

いやー、さすが女35歳、前厄。体にガタがきてます、きてます。

胃を強くしたい。

太田胃散と距離を置くためにはどうしようか。多分胃がダメージに弱くなっているんだ。それなら胃を強くする方法についてぐぐってみよう。

どれどれ、、
うん、腹筋?むりむり。
ストレスを溜めない?もともとないからむりむり。
食べすぎないこと?難しいよなぁ。

お、3つのルールを3日だけ?こりゃできるかもね。

ってことで検索の結果たどり着いたのがこの記事です。

www.gentosha.jp

ここで提唱されている3つのルールとは以下の3項目。

  1. 「朝食をとる」
  2. 「いろいろなものを食べる」
  3. 「消化にいいものをとる」

1も2も3も全部食べることについてだ!食べるの大好きなわたしにとっちゃ、おちゃのこさいさい(死後?)です。

あしたから3日間先生の言いつけを守ってしっかり生活したいと思います。
明日の朝ごはんはオートミールのお粥と20種類くらいの野菜と果物が入った青汁だ!これでバッチリ◎

ところで、あのぉ、せんせー、お酒はどうしたら良いですかー。

 

おしま〜い。
なんだか変なテンションで書いちゃったな。
かと言って読み返して修正する気もないな。