えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

渋谷に出かけたついでに。

渋谷でなんと、、

用事があって渋谷に行ったのですが、せっかく行くんだから何か買い物でもしてこうかとぶらぶらしてたのに、なんとなく気が向いて入ったのが、、

 

人生初のひとり占い!

f:id:elifechan:20160903144234j:image

なんと占いです!道玄坂ユニクロの隣の階段を上がった2階にあります。

 

ドアを開けると怪しいおばあさんとおじいさんのブースがありました。

こういう時どうしようって迷いますね。どっちも「いらっしゃいー、どうぞー」とアピールするから、

まるでフィリピンのキャバクラのひな壇みたい。(フィリピンのキャバクラについてはまた後日詳しく、、)

同性だし、おじいさんより怪しかったんでおばあさんを選びました。より怪しいほうがなんか雰囲気あるじゃない?

黒柳徹子様ばりの目の下アイラインが目立つおばあさん。

「今日はどうしたのー、なににするー」

とダミ声のタメ口がいい感じ。The占い!ってかんじでワクワクしちゃいます。

 

メニューは恋愛とか仕事とか姓名判断とかの各項目が1,000円。

総合的な占いが3,000円だっていうから3,000円のコースを選びました。別途消費税だから3,240円か。

 

いよいよ始まる

紙に私の生年月日と、今もめてる彼氏の生年月日を書いて、おばあさんがブツブツいいながら紙に擲り書きする準備が終わったらいざ結果報告。まずは、恋愛関係から報告してくれるみたい。

予め、付き合ってる?いた?彼氏といざこざがあることは説明しました。

 

彼との運命は??

生年月日で調べると、お互い好き嫌いが激しくて、衝突しやすいと。

今、もめてるのよね?と言いながらおばあさんは丁半博打みたいなかんじで、3つの小さなサイコロみたいなやつをまたブツブツいいながら転がす。

すると、「彼はあなたのことまだ好きみたいよ」だって。

生年月日だと、相性はそこそこで、超いいわけではないと言われました。なんでもその占いで完璧な相手だと絶対に別れないで結婚まで行って離婚もしないんだとか、、ほんとかーーー??

また、いい人ができたら聞きにきまーす、と言ってとりあえず恋愛はおしまい。

 

さて、私の運命はいかに

そして本題の仕事、金運、将来のこと。

おばあさんがもごもごいいながら書いたぐちゃぐちゃの図をもとに説明してくれました。

まとめると、

  • とにかく口に注意!

→わかる!わかるよ!そうだよね!!!いつも仕事でもプライベートでも私の言い方がトラブルの元になってるので常々注意しなきゃなって思ってます、、

生年月日ではそれが強く出ているとのこと。

今日のハイライトだーー!

おばあさんから「あなたね、部下は褒めて伸ばさなきゃだめよ!おだてなきゃ。」

とアドバイスをもらう、、

そのほかには、

  • 35-40歳でいい出会いがある。結婚するならここ。
  • 41-45歳でうまい話に乗ると大損するから注意。知人がうまい話を持ってくる。
  • 46-55歳でお金はまあまあ入ってくる。ただ、胃腸が弱いから早めに病院。
  • 51-60歳では何かピンチでも周りに助けてくれる人が現れる。物事がうまくいく!

年代ごとでどういうことが起きるのか、何に注意するべきかを詳しく教えてもらいました。

 

手相は??

次に手相を虫眼鏡で見てくれます。

  • 自営が向いてる。人に使われるのはダメ。これはさっきの生年月日のほうでもしきりに言ってた。
  • 専業主婦になる線が消えかかってはいるけどまだ残ってる。
  • 70歳くらいで病気しそうだけど復活する。
  • 子供はせいぜい1人じゃない?あんまり子沢山にはならないよ。
  • お金は無駄遣いしなきゃまあまあたまるよ。心配ない。

こんなもんかな。

録音したからあとで聞き直してみよーっと。

 

こんな感じでもういいかね?っておばあさんなら言われて3,240円を払ったのでした。

話してたのは25分くらいだったかな。おばあさんのもごもご準備時間を除いて。なかなかいいじゃん。

 

占いの感想

これまでほっとんど占いなんて行ったことなかったし、全く信用もしてなかったんだけど、

なんとなくお金を払って将来大した問題ないよ、大丈夫だよって言われるのは、

かるーい体調不良でわざわざ大学病院で検索してもらって問題ありません、

って言われて得られる安心感に似ているのかなと思いました。

私は医者が大っ嫌いでインフルエンザと骨折と気を失う以外は行かないってきめてるんですけど、たいしたことないことでも病院に行く人ってみんな「安心を買うんだ」っていいます。

これまではそれを全否定してきたけど、今は少しだけ理解できるようになりました。

 

しかも、占いは将来の事まで教えてくれるから、悪いことが起きるって言われたとしても備えあれば憂いなしで、それを日頃から注意してれば将来大事にはならなそうだしね。

 

なかなか有意義なひとり遊びだったし、いろいろ考えさせられました。

そして今は一人飲み〜。昼から。笑。渋谷人多くてデパート行くの面倒になっちゃったの。

ここ最近でやっと一人飲みできるようになってしまいました。ハマり過ぎに注意だ〜。