えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

オールインワンゲル!

たまにはコスメの話でも。

わたくしも34才。基礎化粧品にこだわらなくてはならないお年ごろですね。

化粧水、乳液、クリームとか何種類も揃えて、日々新作をチェックして研究している方は本当にすごいとおもいます。

私の場合は衝動買いしても、飽きちゃって続かないので、スキンケアは基本的にこれだけです。

 

何年か前に楽天で使ってからはまってこれだけで済ませてしまっています。
ここのクレンジングはダブル洗顔いらないので、セットで使えばなんと2種類だけで旅行にいけちゃいます。

オールインワンゲルには賛否両論あるし、私の母なんか絶対に肌に言い訳がない、すぐにやめなさいと言っているけど、なんたって楽ちん!!!!ずぼらな私にはぴったりなんです。

つける量を調節すれば、1年中対応できるし肌のトラブルもないのでやめられません。

そして合成香料、パラベンが入っていないとかでなんとなく安心できる気がします。
成分もホームページに記載があるので一瞬ながめてみましたが、私にはカタカナばかりで、何がなんだかさっぱり。詳しい方に批評していただきたいです。

 

それとなんとなく肌がよくないなと思う時用にこれを常備。

ニベアと成分が同じなのに激高!というご意見もありますが、
私にはあっているみたい。なんとなくつけた日は全体がぷっくりして元気になるようなきがします。

クリームよりもジェルのほうが軽いつけ心地なので私はいつもジェル派です。

 

なんか大したこと書けなかったな。
これからパーティーに行くので支度です。めんどくさーい。