えもぷのまだまだ頑張る日記。

えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

わたし至上NO.1宅配ピザ!チーズンロール クワトロ・デライト

久しぶりにピザを頼んだよ

母のリクエストにより久しぶりに宅配ピザを頼みました。

宅配ピザはドミノ、ピザーラ、ピザハット等などいろいろお店がありますが、わたしは昔バイトしていたこともあってドミノ派です。

一時期ピザソースの味が好きでピザハット派になっていましたが、味が変わったのでドミノへ戻ってきています。

バイトしていた頃はピザを作ったり電話を取ったりが大変でしたが(電話が鳴ったら3コール以内に出なさい、というルールがあった)今はネットで予約できるから、ほとんど電話なんて鳴らないんだろうなぁ。

宅配ピザの好み。

1. ふっくらしたパン生地であること。みみにチーズ入りなら間違いない!

サルバトーレなんかの本格ピザや、薄いカリカリ生地のピザはわたし的に宅配ピザじゃない!

薄いピザはお店で食べればいいじゃんって思います。ちなみにお店のピザは麻布十番サボイがオススメ。

やっぱり宅配ピザって言えばボリュームたっぷりのパン生地じゃないとね。うちはずっとパン生地です。

www.salvatore.jp

あ、そう言えばドミノのミルフィーユシリーズに浮気したこともありました。
薄い生地2枚の間にチーズソースを挟んだもので、こちらも結構オススメです♪

最近はドミノピザでもパン生地のふちにチーズが入ったシリーズが出ているので今回はこれにしました。最初にふちにチーズをやったのがピザハットだったかなぁ。画期的だと思いました。

2. たっくさんの種類を食べたい!

1枚でたくさん味を楽しみたいので、いつも1枚で4種類の味を食べられるものをいつも頼みます。

作る側は大変なんだけどね。

大体4種類のタイプの中は、サラミが入ったやつ、野菜中心のやつ、シーフード、とかが多いです。

そして今回は

今回のオーダーはこれ!ドミノピザのチーズンロール クワトロ・デライトです。

www.dominos.jp

2人だけどLサイズ!そしてわたしはサラダも一緒に頼みました。「新規登録すると1,000円オフ!」というキャンペーンをやっていたので1,000円オフで買えました。

ネットでオーダーしてから30分で到着です。支払もカードで事前決済できるしほんと便利だよなぁ。

f:id:elifechan:20170330191921p:plain

とーちゃーく!わーい!

これがこれまで食べたピザの中で一番美味しかったです!ほんっとおすすめ。

1.マルゲリータ
2.ドミノ・デラックス
3.スペシャル・シーフード(トマトソース)
4.ガーリックマスター

という組み合わせでどれもそれぞれシンプルなのに個性があって美味しい。あ、にんにくがかなり入っているのでにんにく注意です。

2枚だけ残してあとは2人でたべてしまいました。のこった2枚は次の日の朝に。わたし結構冷たいピザも好きなんですよね。

一度冷めてしまうとチンで温めてもなんだかぐにゃっとしてしまって好きじゃないです。

なんかこのピザはまりそうな予感。。
予約すれば家まで持ってきてもらえる気軽感、やばいですよね〜〜。

デブまっしぐら♥

おしまい。