えもぷのまだまだ頑張る日記。

独身30代女性が人生をバラ色にするため、日々頑張っている日記です。 何もお役に立てませんがよろしくお願い致します。

伊豆に行ったよ。 1.電車編

お久しぶりです。

74日間毎日更新していたこのブログですが、金曜、土曜、日曜と3日も更新していませんでした。
金曜日は、仕事が忙しかった+仕事終わりに夜中まで飲んでしまって物理的に書く時間がなかったのですが、そのままずるずると、土日も。。。

予想はしていたのですが、やはり1日空いてしまうとなかなかブログに戻り辛いですね。
これまでは「書くの楽しい!書くの日課みたい~」ってなっていたのが、たった1日更新しなかっただけで、「別に仕事じゃあるまいし毎日書かなくたってよくね?どうせ反響もないんだし、」とかなりひねくれた気持ちになることが判明しました 笑。

なのでリハビリのつもりで、土日に行った伊豆の旅行を紹介したいと思います!

11:15品川駅に集合

今回の旅は女友達3人で。いつも飲んでいるメンバーです。
幹事Yちゃんの指揮のもと、品川駅に11:15に集合しました。

わたしは靴下を忘れてしまって駅ナカのユニクロに買いに行ったのですが、偶然このニットが目に止まり衝動買い。
ネットショップには売っていないのですが、赤のにしました。どうして荷物になるのにこんなものを買ったのか、今になってもわかりません。

www.uniqlo.com

みんなで集合したら、ecuteの中で食料品を調達しました。
白1本赤1本のワイン、おつまみのオリーブ、そして各自のお弁当。
わたしはなだ万さんで「キノコご飯と西京焼き」のお弁当を買いました。おかずが多くておつまみにもなり最適でした。美味しかったしよかったです。1080円だったと思います。

11:34 新幹線で熱海まで

食料の調達が終わったら、新幹線で熱海まで行きます。
自由席のチケットだったのですが、車内は人がいっぱいだったため、3人は並びで座れずバラバラに。でも、40分くらいなのでdマガジンを読んでいたらあっという間でした。

12:24 伊豆急のローカル線に乗る!

熱海駅で伊豆急線に乗り換えます。
今回乗ったのは、伊豆急のリゾート21という線。

www.izukyu.co.jp

普通列車なのに海を眺めながらのんびり目的地まで行くことができます。
車内は宴会をしているおじさま方が沢山。
私達もビールで乾杯して各自お弁当を食べました。

目的地までは約1時間半かかります。
ビールとお弁当を済ませると、寝たり写真を撮ったりしました。
ビールは350を1本しか買わなかったので、もうちょっと買っておけばよかったかな。
お天気が良かったので、とーーーっても景色がきれいでした。

お天気がいいと癒やされます。ほんと晴れの週末でよかった!
自撮りしてみましたが、前日3時、4時頃まで起きていたのですっぴん眠そう。。

さぁ到着!

わたしたちが目指していたのは「蓮台寺」という駅です。
これはホームを降りた所。自然がいっぱい。

建物も、レトロで雰囲気のある佇まいでした。

旅館から送迎の車が来ていたのでそれに乗り込みます。
駅から徒歩5分くらいのところにコンビニがあったので、運転手さんに寄ってもらい、そちらで飲み物等を買ってから旅館に向かいました。
駅から旅館までは車で5分くらいでした。

徒歩でも全く問題ない距離で、帰りは歩いて駅まで行きました。

本日はこれでおしまい。
次回は旅館を紹介します!